• > 【美容ヲタクモデル降臨!】長嶺シャノンの美肌の秘密【10問10答】 [VOCE]

【美容ヲタクモデル降臨!】長嶺シャノンの美肌の秘密【10問10答】 [VOCE]

2018年01月24日(水) 20時00分配信

20歳の頃より確実に肌がキレイ!そんなアラサーの人気モデルの、美肌キープ術をスクープ。愛用コスメからピンチのときの駆け込み寺まで、美肌の秘訣を徹底取材!
【アラサーモデル】長嶺シャノンさん 26歳

なりたいのはうるうるモテ肌

【アラサーモデル】長嶺シャノンさん 26歳

休日はコスメカウンター巡りが趣味という美容通。大の運動好きでもあり、鍛え上げた滞りのないボディと肌がそのヘルシーな魅力の源。

「キレイな肌をしている人は絶対にモテる。清潔感に色気、好感度。モテに必要なものは全部キレイな肌が醸してくれるから。大事にしているのは水を含んだようなうるっとしたツヤ。オーディションでも頬や唇にツヤを仕込むと合格率が高い(笑)」

Q1.スキンケアのスタメンは?

A.「THREEのスキンケアアイテム、トリロジーのローズヒップオイル」

バランシング クレンジング オイル 200ml

「肌の脂分を奪わない優れモノ」

バランシング ローション 140ml

「コットンでしっかり浸透させるとツヤツヤに」

トリロジー ローズヒップ オイル 20ml

「オイルパックにも使用」
Q2.毛穴レスな肌のための必需品は?

ピュリファイング クレイマスク 120g

Q2.毛穴レスな肌のための必需品は?

A.「THREEのクレイマスク」
「撮影前には必ず。毛穴に詰まった汚れが根こそぎ取れて、肌がキュッと引き締まる」
Q3.ニキビ肌のお助けアイテムは?

右から、つやび 45g、あわ珠ネット

Q3.ニキビ肌のお助けアイテムは?

A.「よーじやの洗顔料、つやび。これで洗えば翌日にはつるり」
「よーじやのパウダー洗顔料はニキビや肌のザラつきケアに効果てきめん。ネットでふわふわに泡立てて洗います」
Q4.目元のくすみやむくみをオフするには?

気になるクマもくすみもたるみもこの2ステップで撃退できる!

Q4.目元のくすみやむくみをオフするには?

A.「THREEの目元用ローションとクリームのW使いが最強!」

バランシング トリートメント アイローション 97ml

「ローションをコットンにヒタヒタに含ませて15分間のコットンマスクを。目元のくすみがとれて、肌もふっくら」

バランシング トリートメント アイクリーム 18g

「仕上げにクリームでフタをすれば、その効果が長続きします」
Q5.どうしてそんなにお顔がシュッとしてるの?

リンパ中心に。

Q5.どうしてそんなにお顔がシュッとしてるの?

A.「クリスタルのかっさで毎日ゴリゴリしてるから」

Q6.外食するなら?

A.「筋肉食堂!名前はゴツいけど(笑)、美に効くメニューが充実しててかなり使える」
Q7.肌の調子を上げたいときに重宝するのは?

Dr.シリカ 30ml

Q7.肌の調子を上げたいときに重宝するのは?

A.「Dr.ボディのケイ素エッセンス」
「大好きなサロン、『Dr.Body』のケイ素濃縮液は、毛穴、ニキビ、シワ、たるみなど多彩な肌悩みに威力を発揮! コンパクトなので持ち歩きにもおすすめなの」
Q8.美のMYブームは?

「発酵食品の美肌効果はハンパない! トレーニング前には国産の無農薬大豆で作った手作り味噌と玄米ごはんのおにぎりを食べるのが習慣」

Q8.美のMYブームは?

A.「手作り味噌作りにハマってます」
Q9.美と健康のために毎日欠かさないものは?

「オイルは老化の元となるサビ=活性酸素をやっつけるために、モリンガ茶はアレルギーや肌荒れ防止に。毎日パワーいっぱいで過ごすために、黒にんにくは毎晩1粒必ず食べています」

Q9.美と健康のために毎日欠かさないものは?

A.「オメガ3フラックスオイル、モリンガ茶!そして、黒にんにく~♪」

Q10.美の駆け込み寺は?

A.「小顔も美肌もなんでもおまかせ!なすご腕サロン。ここで受けている施術はちょっぴりお高いけど、確実にキレイになれるし、しかも効果が長く続くんです」

La Mariage 表参道
「『TULIP FACEトリートメント』では、リフトアップ効果の高いマシンTULIPとRF波を使って顔全体と首をケア。小顔になれるし毛穴も消える」
住所:東京都港区南青山3-13-23青山パティオビル2F

長嶺シャノンさんのお肌ヒストリーもチェック!

16歳
ママに「ママは始めるのが遅くて後悔したから、お肌のお手入れはちゃんとしなさい」と言われて、スキンケアをスタート。

20歳
脱毛デビュー。ここから美容に目覚めた!

24歳
友人のママにローズオイルをもらって、その素晴らしさに衝撃! オイルをいろいろ試すように。

25歳
ピンチ!小さなブツブツが顔中に。

26歳
自分にピッタリなお手入れに出会い、お肌が絶好調に。

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る