• > 湯船でできるダイエット!?お風呂博士に聞いた、痩せる入浴法3ヵ条 [ViVi]

湯船でできるダイエット!?お風呂博士に聞いた、痩せる入浴法3ヵ条 [ViVi]

2018年01月21日(日) 19時00分配信

浮力を利用し強度トレーニングを!「お風呂に入りながらやせる!!」

Photo:Young Ju Kim Illustration/Toyameg

浮力を利用し強度トレーニングを!「お風呂に入りながらやせる!!」

楽しく過ごしながらやせられる、ながらダイエットテクニックを徹底取材! ここでは、やせるお風呂の入り方から湯船トレーニングまでまとめて教えちゃいます♡ シャワーのみで済ますなんてもったいないよ!!
【腹筋トレ】

Photo:Young Ju Kim Illustration/Toyameg

【腹筋トレ】

①湯船に座り、両腕を後ろについて上体を支え脚をのばして浴槽のフチにかける。お腹を見て。

②片脚ずつアップダウン。キツイ時は浴槽のフチに肘をかけ膝を曲げても可。片脚10回目安。
【二の腕トレ】

Photo:Young Ju Kim Illustration/Toyameg

【二の腕トレ】

両腕を後ろについて座り、つま先を浮かせる。肘の曲げ伸ばしを繰り返し二の腕を鍛える。
【ながらやせ入浴のお・と・もに】

Photo:Young Ju Kim

【ながらやせ入浴のお・と・もに】

①きき湯 ファインヒート スマートモデル 400g オープン価格(医薬部外品)/バスクリン
②肌をキュッと引き締める。malon.by TBCエステティックホットバス 210g /TBC
③自分のスマホをセットするだけ。防水◎。フロ・スマ /PEACH JOHN
④頭皮を心地よい刺激でほぐす。アセチノヘッドスパリフト /ヤーマン
⑤老廃物を流したり、筋肉をタッピングしたり。キャピスパ RFコア /ヤーマン
【サウナスーツで大量発汗】

Photo:Young Ju Kim Illustration/Toyameg

【サウナスーツで大量発汗】

お風呂用サウナスーツ バススリム /昭光プラスチック製品
全身にしっかり圧をかけて、汗ダックダク。

お風呂博士に聞いた!! やせる!? お風呂の入り方

お風呂に入ってリラックスするだけでも効果がないわけじゃないけど、年末年始は博士直伝の、よりダイエットに効果的な入浴法を実践してみない?

1. 40℃のお湯に15分以上浸かる
心地よく体を芯まで温める40℃のお湯で15分程度全身浴を。うっすら汗をかくと◎。心拍数が上がったと感じたらお風呂から出てね。

2. 食前の入浴で食欲セーブ
食欲をセーブさせたい時は、食前の入浴がGOOD。食欲が自然と治まるんです! 消化にも時間を費やせて一石二鳥!

3. 入浴後、2時間以内に就寝
入浴後は体温が上がり、その後徐々に下がるため深い眠りにつくことができる。約2時間あれば体温は下がるので目安に。

教えてくれたのは.........

バスクリンお風呂博士 石川泰弘さん
お風呂のことは何でもおまかせ。睡眠改善インストラクターの資格も保持。睡眠についても教えてくれたよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る