• > ガサガサ、ゆらぎ、乾燥……急な肌荒れを回復させるレスキューコスメ [VOCE]

ガサガサ、ゆらぎ、乾燥……急な肌荒れを回復させるレスキューコスメ [VOCE]

2018年01月20日(土) 13時00分配信

VOCE編集部の河津です。肌が敏感で荒れやすいのが悩み。そんな私だからこそ見つけられた、信頼できる優秀コスメをお教えします♪

肌が弱めで、すぐに体調が肌に表れる体質の編集が自身を持ってオススメするレスキューコスメをご紹介。常備しておけば、急なトラブルにも対応できて、安心感が違います。

体調不良とともにすぐに肌が荒れる!

もともと肌は強くありません。学生時代はたくさんニキビもできていたし、そのたびに皮膚科に駆け込む日々でした。
大人になり、コスメを選ぶ目が養われ、正しいスキンケアを実施するようになって安定してきた肌も、体調不良で一気に調子がくずれてしまう、という悩ましい肌質です。だからこそ、荒れたときのレスキューコスメを選ぶ目には自信あり! 今までたくさんのコスメを試してきた中で、急なトラブルに効果的だった優秀なアイテムをご紹介します。

今回は「急な肌不調編」ということで、突然やってきたガサガサ、ゆらぎ、乾燥などのトラブルに役立つアイテムたちをお伝えします。
驚くほどのガサガサ肌には、角質ケアを!

クリニーク ターンアラウンド セラム AR

驚くほどのガサガサ肌には、角質ケアを!

突然に、肌がガッサガサになってしまうこと、たまにあるんです。

ストレス、睡眠不足など、要因は挙げればキリがないですが、確実にターンオーバーが乱れている証拠。いろいろなトラブルが併発していることが多いですが、こんな時は特に角質ケアに注力するのが正解な気がしています。
とはいっても、肌が弱い私は、酵素洗顔やピーリングなど、刺激が強めなものはなかなか使えません……(泣)。そんななか出合って、「これはいい!」と感動したのがクリニークの角質美容液。

穏やかに角質ケアをし、乱れたターンオーバーを正常に戻してくれる優れものです!
塗ると肌の表面がつるんとなり、使い続けるほどに肌のガサガサとした質感がなめらかになっていきます。とても軽い質感で、次に使うスキンケアの浸透を邪魔しないのもいいところ。穏やかな作用なので、毎日使えて、効果は抜群です!!
なんだか調子が悪くてピリピリ……、それはゆらぎです!

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート

なんだか調子が悪くてピリピリ……、それはゆらぎです!

肌がピリピリしたり、むずがゆかったり、よくわからないけど、なんか調子悪い!ってときはありませんか? それは肌のゆらぎが原因かもしれません。
私は決まって、疲れがひどいときにそうなります。体の免疫が落ちるとともに、肌の免疫も落ちてしまっていまい、あらゆる外的要因に対する抵抗力が弱まってしまっているのですね。

そんなときは、もうこれしかない。資生堂のアルティミューン。

まさに、肌の免疫を引き上げることをコンセプトとした、これ以上になくばっちりアイテムです。
弱くてフニャフニャになってしまった肌がなんだか内側からしっかりとしてくるような実感があります。しぼみとか、老化とか、そんなものとは違う、肌自体が元気をなくしたようなフニャフニャ感に効果的なアイテムは、これ以上にありません!
こちらも肌に心地よくなじんでくれるので、塗った瞬間からも肌がいつもの調子を取り戻したかのような感動を覚えます。

季節の変わり目なんかにも重宝しますね。

ないと不安なので、旅行にもこれだけは持参する必須アイテムです!
普段からいろいろなスキンケアアイテムを使用しますが、これは使ったときの安心感が全然違うので、欠かさず使い続けたいと思える逸品ですね。

体の免疫が落ちているときは、乳酸菌のサプリを飲むのもおすすめ

エステプロラボのフローラバランス グランプロ(サロン専売品)は、飲んだその日から便通がものすごくよくなる、即効性も感じる乳酸菌サプリ。ちょっと調子が悪いなってときにはすぐに飲んで、体調を整えるようにしています。
とにかく乾燥。劇的な乾燥! そんなときに頼れるのはセラミドだけ!

シンプリス BC ハーバル インテンシブ セラム

とにかく乾燥。劇的な乾燥! そんなときに頼れるのはセラミドだけ!

もちろん、長年乾燥肌にも悩まされ続けてきました。
冬だけでなく、一年中乾燥と戦っています。水分保持能力が低いことも、肌が弱いことに関係しているのかもしれません。
そんな私でも、これさえ塗っときゃ大丈夫!と自分の肌に自信を持てるようになった運命の美容液があります。

この美容液と初めて出合ったときの感動といったら。そのときから今まで一度も切らしたことがなく、ときには浮気をしても必ずもどってきてしまう、乾燥に悩むすべての人におすすめできるアイテムです。

美容家の山本未奈子さんがプロデュースするブランドですが、いたってシンプルなステップでケアを完成させるのがこのブランドの特徴。
ブースターの美容液に、こちらの美容液を重ねるだけという簡単なステップですが、効果は驚くほど高いです。
真冬でも「乾燥って何だっけ?」って思えるほど、いままでパリパリに乾いていた肌が嘘みたいに改善しました。

その効果は、配合されているセラミドという成分にあります
角質層の細胞間脂質の半分を占めるセラミドには、肌の水分をつかんで逃がさないという性質があります。蒸発しそうになる水分を肌のなかに閉じ込め、うるおいを保ってくれるのです。
特に保湿効果が高いといわれている、セラミドNPなどのヒト型セラミドを高配合したこの美容液は、使うほど乾燥しづらい肌を育ててくれます♪

周囲でも、この美容液を使い始めてから肌の変化を実感している人が多い、自信を持って進められるアイテム。
慢性的な乾燥に悩む人は、一度トライしてみてほしい!

以上、急なトラブルへの対策編でした。

お役に立てそうな情報はありましたか?
日々、たくさんの化粧品を試しているので、またおすすめのアイテムがあればご紹介します♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る