祝!King & PrinceCDデビュー記者会見レポート [with]

2018年01月19日(金) 17時30分配信

King & Princeが今春CDデビュー決定!

写真/with編集部

King & Princeが今春CDデビュー決定!

ジャニーズJr.のユニット「Mr.KING」として活動していた平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人と、「Prince」として活動していた岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹。「with」にも登場してくれたことのある6人が、「King & Prince」として、この春CDデビューすることに。1月17日に行われた記者会見のレポートを前編、彼らの今までと「with」の現場で見た6人を後編としてお届けします!

「Youたち、デビューだよ」


彼らがその言葉を聞いたのは、記者会見当日だったと言う。朝いちばんに電話が鳴った時、髙橋は「コンフレークを食べていて、(早く家を出るため)人生で初めて残しました」、岸は「湯船につかっていて。(デビューを聞いて)いや、裸なのにって(笑)」と当時の様子を語る。そんな驚きの電話を神宮寺は、「いちばん幸せなモーニングコールでした」と振り返った。


とにかく早く現場に行こうと、「急ぎすぎて、私服がめちゃくちゃダサいんです…」という平野に、「寝ぐせがすごくて。そこが、ちょっと心残りです」と永瀬が続く。「朝、顔パンパンでしたからね」と平野に暴露され、永瀬は「逆にここまで仕上げられたのもすごい(笑)」と、和気あいあいとしたやりとりも見せる。



デビューの知らせは突然来ると先輩たちから聞いてはいたが、岩橋は「本当にノンフィクションでした。全身の鳥肌が止まらない…。今日の日は忘れられないです」、岸は「こういうジャニーズドラマってあるんだなって」と噛みしめた。



「ドッキリじゃないですよね」

写真/with編集部

「ドッキリじゃないですよね」

朝の電話から数時間後、6人は白いスーツに身を包み、報道陣の前に立っていた。「ドッキリじゃないですよね?」「床に穴があって落ちるとか?」と笑わせながら、まだどこか信じられない様子。

ひとりひとりのあいさつを終えると、司会者から「後ろを見てください」と促される。すると、ステージ後ろの幕がはらりと落ち、200人のファンが現れた。予想外のサプライズと大歓声に驚きながらも、支え続けてきてくれた人たちの顔を見てホッとした表情を見せる6人。そして、同じように6人のデビューを夢見てきたファンの前で、「今春のCDデビュー決定」を発表! 涙を堪えきれないファンを何度も振り返り、共に喜びを分かち合う姿が印象的だった。

写真/with編集部

神宮寺は「2倍うれしいですよね。ファンの人と一緒に」と感慨深げ。サプライズは、それだけでは終わらない。ジャニーズ事務所とユニバーサル ミュージックが立ち上げる新レーベルの第一弾アーティストとなることに加え、ユニバーサル ミュージック会長兼CEOから直接ビデオメッセージが届けられた。また、本会見は夏に移転予定の新オフィスで行われたのだが、「最初に招かれたアーティスト」と紹介されると、「待って! アーティストって言われてるよ!」と興奮気味にメンバーの顔を見る岸。「聞きなれなさすぎて、“アーティストって誰?”って思っちゃいました(笑)。俺らか!」と、平野も新鮮な響きによろこびの声を上げた。


最初はかたい表情だった6人も、少しずつ緊張がとけてきたのか、Jr.の活動で培ってきた度胸と息の合ったトークを見せる。会見最後の記者からの質疑応答タイムでは、ユニット名にかけながら、意気込みや夢を堂々と語った。

各メンバーのコメント


平野紫耀




「いろいろな人が期待してくださっているので、120%以上応えなきゃと思います。泣いてくださっていたファンの方もいたので、皆さんにたくさんの幸せを与えながら世界的アイドルになれたら。僕個人の夢は“お札にのる”ことだったんですけど、6人でのるのもいいなって、今ちょっと思ってます(笑)。ジャニーズ初の“お札ジャニーズ”に!」



永瀬廉




「この6人でデビューさせてもらったからには、みんなに認めてもらうこと(が大事)ですよね。ファンの方からはもちろん、いろんな先輩や後輩からも愛されるようなグループになっていきたいです。6人で10年、20年、30年と一緒に活動を、と思っているので、このグループでの僕の役割を見極めて、グループのために貢献できたら。それぞれ自分の役割を感じながら、頑張っていきたいと思います。」



髙橋海人




「ファンの人たちに支えられ続けて、自分を信じてやってきてよかったなって嬉しい気持ちでいっぱいです。アイドルって夢を与え続けるものなので…大人になって渋みが出るまで、ずっとキラキラしていたい。世界のヒットチャートも狙って、音楽活動や俳優活動、マルチなタレントとして6人が活動できるといいなって思います。」



岸優太




「ドッキリじゃないですよね? こうして『King & Prince』って名前をもらえたのも、ファンの方、今までお世話になってきた方々たちのおかげなので、6人で恩返ししていきたいです。爪痕を残していきたいです、この時代に。野望は…いつか、ドームとかやりたいっすよね。夢って実現するんだなって、今日知れたので!」



神宮寺勇太




「僕の小さいころからのCDデビューという夢が叶ったことを、素直にうれしく思ってます。『King & Prince』っていう、たくましい名前をいただいたので、それに見合うように6人力合わせて頑張っていきたい。ファンの方々を幸せにするってことはもちろん、社会現象みたいなものを起こしてみたいです。この6人で、世間の流行を作ってみたいなって。」



岩橋玄樹




「『King & Prince』は日本語にしたら、『王様と王子様』。名前に負けないようなアイドル界の王様と王子様になれたらいいなって思ってます。日本での目標は東京ドームでの公演だったり、ドームツアーを回ること。ユニバーサル ミュージックさんとタッグを組ませていただくということで、世界でいろいろな人を幸せにするライブをしていきたいです!」

PROFILE

Mr.KING
歌ってよし、踊ってよし。圧倒的なスター性を放つスーパートリオ。
☆平野紫耀(ひらの しょう)
1997年1月29日生まれ。愛知県出身。普段は天然キャラだが、ステージ上では圧巻のパフォーマンスを行うギャップも魅力。
☆永瀬廉(ながせ れん)
1999年1月23日生まれ。東京都出身。クールな魅力を放ち、伸びやかな歌声で聴かせる。トーク力も抜群。
☆髙橋海人(たかはし かいと)
1999年4月4日生まれ。神奈川県出身。キレのあるダンスがウリ。『DREAM BOYS』で演技力も開花。

Prince
ジャニーズJr.きっての成長株。グループ名通り完璧なアイドル像を体現する3人。
☆神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)
1997年10月30日生まれ。千葉県出身。誰にでも優しく、紳士的な振る舞いでファンからは”国民的彼氏”と称されている。
☆岩橋玄樹(いわはし げんき)
1996年12月17日生まれ。東京都出身。甘いルックスなど高いアイドル性を持ち、バラエティ番組で見せる”素”の表情も魅力。
☆岸優太(きし ゆうた)
1995年9月29日生まれ。埼玉県出身。明るいムードメーカーでグループ活動のかたわら、俳優としても多数の作品に出演。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る