• > 簡単なのにオシャレに見えるアラサーメイク【高橋愛がレクチャー】 [VOCE]

簡単なのにオシャレに見えるアラサーメイク【高橋愛がレクチャー】 [VOCE]

2018年01月17日(水) 19時00分配信

完成メイクがこちら。

モーニング娘。時代の超キュートな魅力に“オシャレ”と“キレイ”、そして“女っぽさ”までもが加わった無敵の美女、高橋愛。実は今年で31歳! 奇跡のアラサーと巷で評判の彼女のキレイの秘密をVOCEが徹底解剖!

ファッションとリンクさせたちょっぴり引き算なメイクが今の私にちょうどいい

「昔は『メイクはしない方がかっこいい』って思ってました。だけどカジュアルなスタイルに赤リップでエッジを利かせるといった具合に、ファッションとリンクさせて考えるようになったら俄然メイクが楽しくなりましたね。とは言え、今でも濃くするよりも引き算メイクの方が好き。例えば目元や頬は淡く仕上げてリップだけを主役にする、みたいにね。その方が私のファッションにもハマる気がするんです」
HOW TO MAKE-UP【Eyes】

Point1

HOW TO MAKE-UP【Eyes】

シャドウはAをアイホールにさらっと。色はないけど大きめラメが程よい存在感を放つ。アイラインは引かずにヌケを作り上まつげだけにBを軽くオン。眉はCの3色を混ぜてふんわり、やや太めに。Bで眉頭の毛を立てて、毛流れを強調。

A:「ラメの粒感とサイズが理想的」プレスド アイシャドー G ホワイトゴールド
B:「眉毛にも使用」モテマスカラ ONE リフトアップ ブラック
C:「髪色ともマッチする3色」ダズショップ プレスドアイブロウトリオ 01
HOW TO MAKE-UP【Cheeks】

Point2

HOW TO MAKE-UP【Cheeks】

カジュアルスタイルに合わせて、Dを目の下と小鼻まわりにのみのせて肌のトーンを整えたら、Eの右側を目尻の下あたりに淡くのせて、光を仕込む。その下にFを大きめのブラシでフワッと横長に。ぱっきりと色を出さずほんのりとのせる。

D:「大量に汗をかくコンサートでもくずれなかった優秀BB」BBクリーム UV SPF40・PA+++
E:「プロっぽい仕上がりにかかせない」シマリング グローデュオ 01
F:「肌の透明感を上げたいときはパープル系チーク」チーク ポップ 15
HOW TO MAKE-UP【Lips】

Point3

HOW TO MAKE-UP【Lips】

他が薄い分、唇には色を聞かせてメリハリを。GとHをそれぞれ直塗りする。濃い色はハミ出すとだらしなく見えるので輪郭を意識して。2つの口紅を塗り終えたら、指でポンポン。ツヤをおさえてなじませることで、こなれ感が出せる。

G:「ダークなカラーなのに、日本人の肌色にマッチ」モイスチャー リッチ リップスティック 10
H:「オシャレな発色」リップスティック レトロ

 

撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る