• > 【地味顔】を脱却するために使うべき色とは? [VOCE]

【地味顔】を脱却するために使うべき色とは? [VOCE]

2018年01月16日(火) 19時00分配信

脱・地味メイクは色使いがポイント!

コンプレックスを上手に解消できていなかったり、マンネリぎみな自前メイクをpaku☆chanがチェック。VOCEST!のモデルケースから改善ポイントやあか抜けテクが明らかに!!
まずは自前メイクとファッションを教えて!

■BEFORE

まずは自前メイクとファッションを教えて!

ヴィンテージのカラシ色ワンピがメインのオシャレコーデに対し、顔は華やかさが足りず。至近距離だときちんとメイクしているのに一見寂しげ。

p a k u ☆ c h a n のジャッジは?

×眉頭が細く角張っているため、オトコ眉に
×血の気がなく、すっぴんに見える
◯眉に太さと赤みを足せば女度がアガる顔!
◯赤チークはシャープに入れるとバランス◎
「頬&眉という顔の上半身に集中的に赤みを効かせ、血の気をプラス。メンズ感が出がちな刈り込み眉は太くして女らしさをON。」

結論!
「眉に仕込む赤みと頬の血色度アップでイイ女度を高める」

使用コスメはこちら!

a 頬は全体を混ぜて使用。眉は赤をメインに下4 色をブレンド。
ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 07(限定)

b 眉全体の形はほどよい赤みブラウンで整えて。耐久性の高さも魅力。
ハード フォーミュラ hard 9 バーガンディー

c ほんのりつやっぽい極細ラインが描ける薄ブラウン。
アイブロウ リクイッド BR21
チークのHOW TO

頬の高い位置からサイド寄りに。

チークのHOW TO

■眉と頬の色を揃えて浮き防止
■サッと斜めに入れてシャープに

アイブロウのHOW TO

■赤茶ペンシルでナチュラルに幅出し
■ペンシルより薄いリキッドでなじませる
■眉に溶け込ませるようにチークの赤みをオン

Process1

1. b で眉の隙間を埋めるように描く。

Process2

2. 眉頭の上をなぞり、太さを揃える。

Process3

3. c で境目に短い毛を描き足すと自然。

Process4

4. 筆でなでるように眉全体にa を。
ヘアとファッションでもっと「あか抜け」!

こなれ赤の隠し味で「脱地味顔!」

ヘアとファッションでもっと「あか抜け」!

ファッションは「美女と野獣」風の華ワンピを生して、靴はメイクを引き立てる赤レンガ色に。

■AFTER

ヘアはゆるまとめ×ラフな毛先があか抜けヘアのカギ!サイドにまとめて毛先を巻き入れて、前髪のゆるカールで“ひと手間”感。

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chan


メイク&コスメへの愛が強く、実用度&効果満点のアイディアが続々浮かぶ天才肌!

 

撮影/向山裕信(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る