• > 【コンビニで買える☆】いつでもこっそり小腹を満たす術! [VOCE]

【コンビニで買える☆】いつでもこっそり小腹を満たす術! [VOCE]

2018年01月10日(水) 12時00分配信

ダイエット中もできちゃう!?

お腹が空いてやる気がでない。夜ご飯までパワーがもたない。そんな時、オフィスや出先で手軽に小腹を満たすことができたら!コンビニで買えて、たとえオフィスでも目立たずこっそり食べられちゃう、そんな優秀なおやつはこちら。
健康的に小腹を満たすならコレ

お腹がすくと集中できない!

健康的に小腹を満たすならコレ

満腹感がありつつ、ジャンクじゃなくて匂いもしない、そんなおやつがオフィスでは活躍します。甘栗や干し芋は程よい甘みとお腹にたまる満腹感に加え、好きな量だけつまめるのがオフィスのおやつとして魅力的なポイント。食物繊維が豊富なのも嬉しいですね。皮むき済み、カット済みでパックになったものがコンビニで手に入るので、デスクにストックしておくのも良いでしょう。残業中など、ちょっとガッツリしたものを食べても平気な環境なら、ゆで卵もオススメです。卵は完全食と言われるほど栄養価が高く、お菓子のような罪悪感が少ないのも嬉しいポイント。そして、満腹感を得るには食べ方も大切です。仕事しながら食べるような「ながら食べ」は満足感が少なく、いつの間にか食べ過ぎてしまうことも。何かを食べるときは集中して味わうのも小腹を満たすコツです。
肌ダメージを回復するなら

コンビニおやつで美人に!

肌ダメージを回復するなら

どうせおやつを食べるなら、ダメージ回復に効くものを意識して摂るのもいいですね。抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含むアーモンドは、そのままはもちろんですがドライフルーツとミックスされたものやチョコレートなど、美に効く食材とのコラボが多いのも魅力。また、美肌にかかせないリコピンを含むトマト製品もコンビニですぐ手に入ります。トマトジュースはもちろん、ドライトマトも狙い目です。料理に使う塩気のあるものではなく、甘みのあるドライフルーツ風のものがオフィスのおやつにぴったり。また、コンビニは多種のミネラルウォーターが手に入る穴場でもあります。ガス入り、フレーバーつきなどの水もオススメ。きちんと水分を摂ることで、肌の代謝を促したり、水分不足からくる空腹感を防いでくれます。賢く水をセレクトすることで、満腹感と美肌が手に入るかも。
厳しいオフィスでもOKなのは?

食べたいけど人目が気になる……

厳しいオフィスでもOKなのは?

オフィスでおやつ?周囲の目が厳しくてちょっと食べにくい……そんな人は、こっそり食べられるチョコやドリンク系に照準を絞りましょう。カカオをたくさん含むハイカカオチョコは、甘さと香りでリフレッシュできて、集中力までアップする嬉しい効果も。秋冬はチョコが豊作。小分け・個包装になったものもたくさん手に入るので、さりげなく食べるのにピッタリです。それも厳しい!という人は、ココアはどうでしょう。ココアも、チョコレートと同様にポリフェノールを含み、整腸作用もあるという優れもの。温かいものをゆっくり飲めば、お腹も満たされます。満足感を求めるなら甘酒を選ぶのもいいですね。飲む点滴と言われる甘酒は、ファスティングにも使われるほど栄養価が高いんです。砂糖は入っていないのに、しっかり甘いのも高い満足感の理由です。そのままでも、温めても、豆乳で割るなどしても美味しくいただけます。米麹だけで出来ているものを選びましょう。



「食べちゃダメ!」と思うことで余計に食べ物への欲求が駆り立てられることもあるのだとか。手に入れやすくサクッとつまめるおやつで賢く小腹を満たし、ついでにキレイになっちゃいましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る