• > 高橋愛の「ちゃん愛キレイレシピ」☆オシャレで美味しくヘルシー!【アベ家のごはん】 [VOCE]

高橋愛の「ちゃん愛キレイレシピ」☆オシャレで美味しくヘルシー!【アベ家のごはん】 [VOCE]

2018年01月08日(月) 11時00分配信

モーニング娘。時代の超キュートな魅力に“オシャレ”と“キレイ”、そして“女っぽさ”までもが加わった無敵の美女、高橋愛。実は今年で31歳! 奇跡のアラサーと巷で評判の彼女のキレイの秘密をVOCEが徹底解剖!
できる範囲で無理せず旬の食材を食べてヘルシーな美を目指す

高橋愛さん

できる範囲で無理せず旬の食材を食べてヘルシーな美を目指す

「ストレスは美容によくない(笑)。だからインナービューティに関しても“こうじゃなきゃダメ”ってストイックにならずにゆるくできる範囲で。一番大事にしてるのは、なるべく旬の食材を使うこと。旬のものにはやっぱりその時期の体に必要な栄養素がたっぷり含まれているから。あとはなるべく薄味。私も旦那さんもロケ弁などが多いので、そこは気をつけてます」

毎日の食事が美のヒケツ!!ちゃん愛キレイレシピ

お料理の腕前もかなりのもの! 美肌や抜群のスタイルを支える高橋愛レシピや“食”にまつわるポリシーを全部聞いちゃいました。
◆休日ののんびりブランチプレート

おにぎりは旦那さん作!

◆休日ののんびりブランチプレート

「小さく握った雑穀米のおにぎりと薄味で仕上げたかぼちゃの煮付け、トマトと卵の炒め物はえごま油でさっと炒めてからウスターソースで味付け。きゅうりと茗荷、大葉の和え物は塩を振ってからごま油で和えました」
◆さっぱり肉じゃが

甘みはメープルシロップで!

◆さっぱり肉じゃが

「牛肉とジャガイモ、ニンジンを食べやすい大きさに切り、しらたきはさっと下茹でしておく。ゴマ油を熱した鍋で軽く炒めたら、水と茅乃舎の粉末だしと、白砂糖の代わりにメープルシロップ、醤油で作るのがあべ家流」
◆きゅうりと茗荷の梅和え

梅干しとゴマ油は最強の組み合わせ

◆きゅうりと茗荷の梅和え

「薄味の梅干しにハマって以来、よく食卓に上がる料理。食べやすい大きさに切ったきゅうりと薄切りの茗荷にちぎった梅干しとごま油を混ぜる。しんなりしてきたら、上にちぎって香りを出した大葉を散らして完成!」
◆ココナッツ麺のミートソース

お肉を使わないヘルシーソースで

◆ココナッツ麺のミートソース

「旦那さんのグルテンフリーの影響でパスタはココナッツ麺を使っています。炒めた玉ねぎにトマトの水煮缶を加え刻んだバジルで風味付けした簡単ミートソースと一緒に。翌日はこのソースをミネストローネにリメイク」
◆トマトと茗荷の和え物

ハワイのポキ風の味わいに!

◆トマトと茗荷の和え物

「副菜に最適! 食べやすい大きさにカットしたフルーツトマトときゅうりにみじん切りした茗荷を入れよく混ぜる。梅干しをちぎって加え、ゴマ油と塩で和えたら出来上がり。マグロを入れずにハワイのポキを野菜で再現」
◆やみつき無限ピーマン

ご飯のお供にうってつけ!

◆やみつき無限ピーマン

「撮影で教えていただいて以来、まさにやみつき! 耐熱ボウルに細切りにしたピーマンと油を切ったツナ缶、ごま油、鶏ガラ スープの素と塩コショウを入れて、電子レンジで2分加熱。お好みで白ゴマを振るとさらに美味」
◆トマト入り!特製ゴーヤチャンプル

トマト&ゴーヤ&卵!美肌メニューの鉄板!

◆トマト入り!特製ゴーヤチャンプル

「我が家のゴーヤチャンプルはリコピンの美肌効果が嬉しいトマト入り。トマト、ゴーヤ、アボカドを食べやすい大きさにカットして、ゴマ油でさっと炒めたら、ツナと卵を投入してさらに炒めて完成! 今回は旦那さんと一緒に作ったよ」
あべ家のごはんキホンのキ

手軽に摂れる発酵食品甘酒を常備してます

あべ家のごはんキホンのキ

「ベジキッチンのすっきり甘酒を冷蔵庫に常備しています。白砂糖を使わない優しい甘さで、しかも植物性乳酸菌が入っているので、腸活に最適!」

油はえごま、ゴマ、オリーブオイルのみ

「油は“摂らない”より体に良いものを厳選した方が肌にいいはず。オーガニッックなどこだわって選んだ、えごま油、ゴマ油、オリーブ油を使っています」
お気に入りのスーパーは!!

住所:東京都目黒区鷹番3-14-15

お気に入りのスーパーは!!

FOOD&COMPANY
「無農薬のお野菜や調味料は オリーブオイルのみここで調達。納豆などの加工食品もこだわりの品揃え」
お外ご飯ならココ!

住所:東京都港区南青山3-18-3 B1F

お外ご飯ならココ!

発酵居酒屋 5
「旦那さんとのデートで♪ すべてのお料理に塩麹などの発酵食材が使われていてヘルシー。何を頼んでもおいしいのですが、お気に入りは自家製塩麹で漬け込んだ発酵からあげ。外はカリッと、中はジューシー!」

 

 

撮影/向山裕信(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る