• > スタイリスト山脇道子さんに聞いた!寒い冬でも取り入れられる春トレンドとは♡ [ViVi]

スタイリスト山脇道子さんに聞いた!寒い冬でも取り入れられる春トレンドとは♡ [ViVi]

2018年01月04日(木) 12時00分配信

長い冬の中盤のこの時期。冬の流行アイテムも着尽くして、そろそろコーデがマンネリ化してきたのでは?? そんなときは、いち早く春のトレンドの中からちょっとずつエッセンスを取り入れていくのがおすすめ。ViVi読者に刺さる流行ならおしゃれ番長のスタイリスト、山脇さんに聞くのが早いってことで教えてもらったよ。
ちょっと派手? いやいやデニムはちょい派手くらいが◎ カラーファーに変わりデニム

Photo:Sayo Nagase

ちょっと派手? いやいやデニムはちょい派手くらいが◎ カラーファーに変わりデニム

「アウターが派手な分、ボトムはデニムでカジュアルダウンして着るのが気分。もちろん普通のデニムでもいいんだけど、ここで提案するのはちょっとスリットの入った、リメイク風デニム。スリットがあるだけで、足元もポイントになるからおすすめです」(スタイリスト 山脇道子さん)
R e c o m m e n d

Photo:Makoto Muto  

R e c o m m e n d

1:白のレースアップがポイント。(※3月入荷予定)/EMODAルミネエスト新宿店

2:ボタンを開ければスリット入りにも!/ムルーア 新宿ルミネエスト店

3リメイクデニム/Ungrid
おっきすぎじゃない?ってくらいのボリュームピアスが可愛い

Photo:Sayo Nagase

おっきすぎじゃない?ってくらいのボリュームピアスが可愛い

チェックキャップに大きめビジューピアス


「ストリートなキャップにあえて、おっきめのブリンブリンなピアス。そのMIX感がすごく可愛くって今回提案したのがこの組み合わせ。キャップがカジュアルなので髪をアップにして、メイクもしっかりすればストリートすぎない! この感じが今の気分にぴったりです!」(スタイリスト 山脇道子さん)
R e c o m m e n d

Photo:Makoto Muto  

R e c o m m e n d

1:落ち着いたグレンチェックがコーディネートしやすい!/HONEY MI HONEY

2:チェックフィットキャップ/CA4LA

3:派手で大ぶりなビジューピアス、これがあるだけで顔が華やかに!/CITRON Bijoux

4:マジカルステッキピアス/PAMEO POSE

5:ビジュースクエアピアス/バブルス

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る