• > 元モーニング娘。高橋愛のヒストリーまとめ。【奇跡のアラサーのキレイの秘密】 [VOCE]

元モーニング娘。高橋愛のヒストリーまとめ。【奇跡のアラサーのキレイの秘密】 [VOCE]

2017年12月30日(土) 12時00分配信

モーニング娘。時代の超キュートな魅力に“オシャレ”と“キレイ”、そして“女っぽさ”までもが加わった無敵の美女、高橋愛。実は今年で31歳! 奇跡のアラサーと巷で評判の彼女のキレイの秘密をVOCEが徹底解剖!
年齢に争うのではなく味方につけて、キレイをアップデートし続けたい

高橋愛さん

年齢に争うのではなく味方につけて、キレイをアップデートし続けたい

「“奇跡”とか“アラサーに見えない”だなんて言われると照れちゃう(笑)。だけど、褒めていただけることは、素直に嬉しいですね。昔から、どんなに疲れていたとしてもメイクは仕事が終わったら即落とすとか、日中、外に出るときは大気汚染や紫外線ダメージを避けるために必ず防御効果の高い日焼け止めやファンデを塗るとか、肌に悪影響を及ぼすブルーライト対策としてスマホ画面の明るさを常に一番低く設定するとか……etc.、ひとつひとつは小さなことだけど、コツコツと長年、続けてきたのがよかったのかも。 これからもお手入れや運動、食事に気をつけて、キレイをキープし続けたいけど、必要以上に若さにしがみついたりせずに、その年齢ならではのキレイを探していきたいんです。もちろん、シミやシワが出現したらきっとショックを受けちゃうけど、それすら魅力に変えられるような女性でいたい。女優の大竹しのぶさんとか、斉藤由貴さんみたいなナチュラルな魅力が目標です」
3分でキレイの歴史がわかる!高橋愛のビューティヒストリー

9月14日誕生。

3分でキレイの歴史がわかる!高橋愛のビューティヒストリー

◆1986 0歳

◆1995 9歳
BSジュニアのど自慢大会に出演。ベストステージ賞を受賞する!

肌水にハマる。

◆中学時代


極度の乾燥肌を自覚し始める……。

同年10月「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」でデビュー。

◆2001 15歳


モーニング娘。オーディション合格。メイクがよくわかってなくて、ものすごい細眉で出場……。

コンサートでは基本、セルフメイク。メイクの腕が徐々に上達。

◆2002 16歳


メンバー内で、ジバンシイの香水「ウルトラマリン」が大流行り!

メンバー内でファシオのウォータープルーフアイブロウが大流行!

◆2003 17歳
ミニモニ。加入 写真集発売「アロハロ! 高橋愛写真集」

◆2006 20歳
人生で一番痩せてた時期。

美白コスメが肌に合わなくて、ブツブツ発生! それをきっかけにファンデではなく、コンシーラーで肌を整える方法を覚えた。

先輩に教えてもらったきのこパスタをひたすら食べ続けるダイエット(笑)で激やせ!

AMIAYAちゃんのキャットラインに憧れて、キャットラインブーム到来。コンサートでもキャットラインに!

◆2007 21歳


モーニング娘。リーダー就任。

KATEのフラッシュクラッシュ

アイラインに加えてKATEのフラッシュクラッシュのラメやメイベリンのウォータープルーフマスカラが必需品に。

VOCE専属モデルの垣内彩未ちゃんと共演。以来、大の仲良しに♪

◆2009 23歳


1月ドラマ「Q.E.D.証明終了」にてドラマ初主演。

大好きなG-DRAGONの影響で人生初の金髪に。

◆2010 24歳


仕事がきっかけで韓国にどハマり!

今もなお愛用中!

ミシャのBBクリームを使い始める。

◆2011 25歳


モーニング娘卒業。

赤リップに目覚める。

時々出現するニキビ対策として、「石井クリニック」と出会う。

◆2012 26歳


大河ドラマ『平清盛』に初出演。

◆2013 27歳


スタイルブック「AI am I」発売。モデル業もスタート。それをきっかけに「引き算メイク」を知る。

銀座のサロン「クリア」のブライダルエステに通う。

◆2014 28歳
2月14日あべこうじ氏と結婚!

6月 ハワイで挙式♪

モイスティーヌの日焼け止め、洗顔、クレンジングに出会う。現在もスタメンアイテムの殿堂入りに

SK-IIに出会い、肌を褒められるように!

◆2016 30歳
VOCEST!に加入。

赤リップだけでなく、ブラウンやパープルなどファッションに合わせてリップをチョイスできるように!

 

 

撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る