• > スピリチュアルCHIE「2018年の開運術とおすすめの神社」 [おとなスタイル]

スピリチュアルCHIE「2018年の開運術とおすすめの神社」 [おとなスタイル]

2017年12月30日(土) 10時00分配信

2018年をよい年にするためにもチェック。

今の季節だからこそ気になる開運術。14歳の時、交通事故に遭って記憶障害になったあと、人のオーラなどが見えるようになり、大学在学中に「スピリチュアル女子大生」として支持されたスピリチュアルタレント・CHIEさんに伺いました。

運気を上げるためにやっておいたほうがいいことはありますか?

この季節は、2018年という1年の“準備”の時期なんです。この時期をどう過ごすかで、2018年の様子が分かります。たとえばケガや身体を崩してしまった人は、体調に気をつけたほうが良い1年ですし、この時期に起きたことがこれからの1年の運気予告をしているのです。逆に言うと、2018年を楽しい年にしたい!と望むのであれば、今、行動を起こして楽しむことが大切です。掃除をしていい気分になったり、お世話になった人に感謝を伝えてご縁を大切にしたり、今だからこそ毎日の自分の過ごし方を意識して充実させてください。

この時期の開運術ってありますか?

新しいことをスタートする時、大切なのは「お清め」。たとえば、掃除をするときに福を招く気持ちで、“いい気分”で掃除をしてみてください。掃除の時は塩を少し入れた水に浸した雑巾で、吹き掃除がおすすめです。願いを込めながら綺麗に磨き上げることでおうちがパワースポットになります。

オススメの神社は??

この時期、とくに初詣には氏神様の神社へお参りに行ってください。氏神様とは、現在自分が住んでいる地域に祀られている神様のことです。全国各所いろんな神社へ行って神様にお参りすることも良いことではありますが、私たちのことをいつも見守って下さっているのは氏神様です。人間関係で悩んでいる人は、氏神様にしっかりお参りしましょう。氏神様は土地の神様で、私たちの生活の基盤です。基盤となっている神様とご縁をしっかりと結べていないと、悩みやトラブルが出てきてしまいます。それから時間があったら自分の出生地の産土神様もお参りに行ってください。産土神様は自分のルーツです。1年の始まりだからこそ、基礎をしっかりとすることが大切なんですね。
■Profile
CHIE
14歳の時に記憶喪失を患ってから、人のオーラが見えるようになり、「スピリチュアル女子大生」として多数メディアで活躍。 公式LINEアカウント登録者数は49万人を超え、自身が主催するトークショーは毎回数分で満席になるなど、その後も加速度的にファン層や活動の場を広げている。‘運の良い人とそうでない人’の研究を重ね、独自の視点で幸せのヒントを伝授します。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る