• > オトナはうるおい命! 洗顔 クレンジング おすすめ5選 【VOCE編集長が使ってよかったもの】 [VOCE]

オトナはうるおい命! 洗顔 クレンジング おすすめ5選 【VOCE編集長が使ってよかったもの】 [VOCE]

2017年12月26日(火) 20時00分配信

スキンケアでしっかり保湿することも大切なのですが、私が意識しているのは洗顔 クレンジングでうるおいを取りすぎないようにすることなんです。

季節の変わり目は、肌トラブルが頻発しがち……。そんなときにこだわってみたいのは「落としもの」、いわゆる洗顔・クレンジングなんです! VOCE編集長がガチに使っている大好きな洗顔 クレンジングをおすすめしちゃいます!
VOCE2017年11月号からちょっと引用してみましょう!

VOCE2017年11月号

VOCE2017年11月号からちょっと引用してみましょう!

はい、こちら! 「アラサーに必要な保湿の真実」というテーマのp70「落とす」から「守る」まで保湿ケア完全プログラムにも書いてありますね。

メイク落としと洗顔が実は保湿の要
スキンケアコスメのうるおいや成分をきちんと肌の中に届けるために表面の汚れは落としつつ、肌の天然クリームである皮脂の必要量は守り、肌内のうるおい成分の流出を防ぐのがポイント。具体的には脂をとりすぎない保湿タイプを選び、肌をこすらないように心がけて。

ということなのです。保湿はみなさんやっていても、洗顔 クレンジングは以外と盲点になりがち。どうやって保湿力って確認するの?と思われるかもしれませんが、私は洗い終わった後の肌がしっとりするものを中心に使っています。
注目のクレンジング THREE エミング クレンジング バーム

THREE エミング クレンジング バーム

注目のクレンジング THREE エミング クレンジング バーム

まずはこれ。みんなが大好きなTHREE から新しいラインが発表に! その名もエミングというスキンケアラインは、アンチエイジング効果も高く、そしていつものように香り高いんです。ラインで使っていまして、それぞれとてもいいんですが、このクレンジング バームはとにかく質感がユニーク。見た目は固形なのに、肌にのせて馴染ませるととろけるようにバーム状に変わって肌の上の汚れを包み込んで落としてくれる。洗った後の肌がふくふくします! 精油のパワーがクレンジングにまで入った逸品だと思います。

心までとろけるようなバーム状のクレンジングオイル。植物油、植物ワックス、植物ロウのブレンドの妙から生まれるバームは、肌をほぐしながらメイクや古い角質、毛穴の汚れもしっかり落として、やわらかく透明感のある肌へ。水でさっと乳化する。
クレンジングオイルの王者、シュウウエムラの最高峰ライン

シュウ ウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

クレンジングオイルの王者、シュウウエムラの最高峰ライン

お次はシュウウエムラのアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル。

もうほぼ使い終わっていて、少なくなっていてスミマセン。クレンジングオイルはすっきり落とせて、個人的にはよく使うアイテム。でも洗浄力が高いのでとりすぎには気をつけなくてはいけませんね。その点これはトロリとした感触で、クレンジングオイルにありがちな「とりすぎ」感がないんです。それもそのはず、シュウウエムラのクレンジングオイルの中でも最高級ラインなので、8つの植物由来オイルとセラミドが配合されていて、成分的にもクレンジングにしてはとっても贅沢。感触がものすごーく気持ちいいから気に入っています。

2017年1月にリニューアル発売。新たに3つの植物オイルを加えてよりナチュラルに、より使いやすくアップグレード。潤いと透明感を感じる洗い上がり。しなやかでなめらかな肌へ導く。
ポール&ジョーのビタミンカラーの気持ちいいクレンジングジェル

ポール & ジョー ボーテ クレンジング ジェル

ポール&ジョーのビタミンカラーの気持ちいいクレンジングジェル

ポール & ジョーのクレンジングジェルは、みずみずしいジェルタイプ。ビタミンカラーで使っていると元気がでるので、朝に使うのがお気に入り。香りも爽やかで気持ちいいんです。目が覚めてシャキッとする感じ! 肌はこすってはダメなので、クレンジング剤はたっぷり使うのがコツ。そうすれば肌の上を滑るようにジェルがなじんで、汚れを浮き上がらせてくれます。

うるおいから生まれたクレンジングジェル。みずみずしいジェルで気持ち良く落とす。奇跡に様な生命力を宿した古木オリーブから採れるオイルや、数種の清浄成分を配合したジェルがメイク汚れを浮き上がらせてしっかりとオフできる。べたつくことなく爽やかに洗い上げる。
RMKの名品モイスト クレンジングバームはバーム系の先駆け

RMK モイスト クレンジングバーム

RMKの名品モイスト クレンジングバームはバーム系の先駆け

RMKのモイスト クレンジングバームは、バーム状スキンケアの先駆け的存在と言ってもいいでしょう。色が可愛くて気分もあがる、シュガーピンクのシャリシャリバームは、肌の上でとろけるバーム状に変化します。これもそのままクルクルとマッサージするようにするようにクレンジングすると顔色もアップ。フタがワンタッチであくのも、便利です。

美容オイルのうるおいと、しっかりとしたクレンジング力が特長のクレンジングバーム。なじませると、固形バームがするするとオイル状にすばやく変化し、落ちにくいメイクや肌のよごれもしっかりと除去。美容オイルの効果で、洗いあがりはしっとりとしたうるおいのある美しい肌に。肌の上でとろけるので摩擦が少なく、マッサージしやすいソフトな新テクスチャー。ローズブーケの香りで、クレンジングのひとときを楽しい時間に。
フェースのクレイ洗顔料は、もちもちクレイが肌の汚れを吸着!

フェース ウィズアウトEX クレイウォッシュ&パック

フェースのクレイ洗顔料は、もちもちクレイが肌の汚れを吸着!

超微粒子クレイ配合の洗顔料。泡立て不要、界面活性剤フリーでパックのように使うのもおすすめ。もっちもちのクレイが、肌の汚れを吸着してすべすべでクリアな明るい肌に導いてくれます! こちらもクレイっぽくなくて、でもくすみの払える感じはやっぱりクレイ洗顔料なんですよね。使ったときに、ちょっと感動するような後肌ですよ〜。

泡立たない洗顔料。界面活性剤不使用。超微粒子グリーンクレイの吸着力で落ちにくい毛穴汚れと、ざらつき・くすみの原因である不要な角質をきれいに取り去り、つややかで明るいお肌に導く。
お風呂の時間が楽しくなるバンフォードのボタニックバスソルト

バンフォード ボタニックバスソルト

お風呂の時間が楽しくなるバンフォードのボタニックバスソルト

さいごにおまけです。
今私が一番気に入っているバンフォードのバスソルトをご紹介します。お湯に溶けやすい、細かい塩はハーブの香りがとてもいい匂い。お風呂の時間を優雅な気持ちで過ごせます。バスルームにいっぱい広がった香りを嗅ぎながら、まずは濡れてない手でクレンジングをし、その後にゆっくりとお風呂に浸かるのがおすすめ。寒くなってくるこれからはとくにバスタブに浸かるのはマスト。それだけでも肌のコンディションが変わってくるはずだから、試してみてくださいね。
細やかでお湯にサラっと溶ける大西洋のシー・ソルトと、その美容効果で注目の英国産の天然ミネラル豊富なエプソムソルトをブレンド。バスルームいっぱいに広がる、オーガニック植物のラグジュアリーな香りが心に穏やかに届き、全身を深いリラックスへと導きます。毎日が忙しい人にぴったりのバスアイテム。

忙しさから解放する、優雅な香りのバスソルト。細やかでお湯にサラっと溶ける大西洋のシー・ソルトと、その美容効果で注目の英国産の天然ミネラル豊富なエプソムソルトをブレンド。バスルームいっぱいに広がる、オーガニック植物のラグジュアリーな香りが心に穏やかに届き、全身を深いリラックスへと導く。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る