女優・MEGUMIが今ハマっている食事とは? [FRaU]

2017年12月25日(月) 12時00分配信

 アレンジを効かせて さりげなく和テイストな食卓に

DINNER スパイスや素材をあれこれとアレンジした、パエリア作りにハマり中。

アレンジを効かせて さりげなく和テイストな食卓に

旬のものをシンプルな調理でいただくのが一番美味しいと感じる今日この頃。最近作ったのは、サンマとあさりのパエリア。お出汁とナンプラーを加え、ちょこっと和テイストにしました。

DINNER 刻んだ大根にレモン、ポン酢、ごま油、ごま、鰹節をかけて食べるのが好き。

“家食” の際は最初にサラダをモリモリと。冬は酵素がたっぷり摂れる大根をよく使いますね。

LUNCH 養生食にはお漬物とじゃこもマスト! 月に2回くらいは食べたくなります。

体がマックス疲れているときは、五穀米とお味噌汁がメインの養生食。これがもう〜、本当にホッとする。

DINNER この秋オープンの注目店。シェフが3ヵ月ごとに変わるのもユニークな趣向。

もちろん外食も大好きです! 赤坂の「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ」は、シェフが日本各地を旅して出合った素材をフルコースに落とし込んでいて、そのコンセプトにもお味にも感動しました。

DINNER 白金から広尾に移転後、初来店。餃子などとコースになった薬膳鍋を堪能。

女友達が企画してくれた私の誕生会では、きのこ鍋が有名な「喜玖蔵」へ。味がしっかりしているけれどヘルシーで女子に嬉しい。

LUNCH パンケーキの生地には金沢の有機小麦を使用。メニューも私が考案しました。

オーナーをしている金沢のパンケーキ店「Cafe多聞」には月に2、3回通っています。五郎島金時という薩摩芋を使ったモンブラン風の一皿が個人的な一押し。金沢は和のカルチャーを感じられる美しい街なので皆さんにぜひ遊びに来ていただきたいな。
PROFILE

MEGUMI

PROFILE

MEGUMI
タレント・女優。2018年は、映画『巫女っちゃけん。』(2月3日より全国公開)に出演しているほか、舞台『続・時をかける少女』(2月7日から東京グローブ座公演)に出演。多ジャンルのアーティストとコラボするサイト「+コラボレート」を立ち上げた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る