• > スタイリスト小山田早織さんが伝授!通勤ジャケットのこなれみえテク [with]

スタイリスト小山田早織さんが伝授!通勤ジャケットのこなれみえテク [with]

2017年12月25日(月) 18時00分配信

職場では、いつも黒のジャケットに白ブラウスを合わせたコーデをしているというwith girls宮本さゆみさん。ジャケットできちんと感はありつつも、 鮮度が高いコーデにもトライしたい! という宮本さんの声にお応えして、今回は、通勤ジャケットのこなれ見えテクを、スタイリスト小山田早織さんが伝授!
スタイリスト小山田早織さんが伝授する「ジャケットで鮮度の高いコーデ」を実践!

撮影/須藤敬一

スタイリスト小山田早織さんが伝授する「ジャケットで鮮度の高いコーデ」を実践!


★きちんとしているのに今っぽくておしゃれなJKって?


宮本さん:今までのJKコーデは、コンパクトなものが新人以来の定番。どう更新したらいいかわからなくて……。


撮影/須藤敬一

小山田さん:今なら長めの丈がおしゃれにきまりますよ!

撮影/須藤敬一

宮本さん:同じベーシックカラーなのに印象が全然違いますね。
小山田さん:きちんとしてるのに今っぽくておしゃれ!

★あったかくてさらにこなれ見えするインナーって?






 「定番のジャケット×ブラウスって冬は寒いし、着飽きました……」宮本さゆみさん

→「あったかくてさらにこなれて見えるテク、教えます」スタイリスト小山田さん


撮影/須藤敬一


「色のバランスは同じですが、タートルニットにすることでコーデ自体も新鮮な雰囲気になるし、暖かさも確保」

宮本さん:ジャケットのINにタートルを着るという発想がなかったので新鮮です!



小山田さん:今季らしさがプラスできるので、おすすめですよ。
宮本さん:色はやっぱりがいいですよね?
小山田さん:白は万能ですが、 ジャケットと色を揃えるとさらにこなれた着こなしに。

★JKの上に着るコートは?

撮影/須藤敬一

★JKの上に着るコートは?


「ボトムの丈を選ばない膝下丈が◎」



小山田さん:肩や袖にゆとりのあるドロップショルダーだとジャケットの上にも着やすいんです。
宮本さん:なるほど! 普通のコートだと腕まわりが窮屈で動きにくいなって思ってたんです。
小山田さん:チェスターなどV開きのコートはジャケットの雰囲気を生かした着こなしができますよ。

撮影/須藤敬一

「きちんと見える通勤服でもおしゃれってできるんだって気づかせてもらえました!」

「ジャケットのトレンドやインナー選びまで、細かく教わって、ジャケットコーデの醍醐味がわかった気がします。着たことがなかったダブルジャケットなどにも挑戦してみて、きちんと感が必須の通勤服でも、今っぽいおしゃれに挑戦できるんだって気づかせてもらえました」with girls宮本さゆみさん



冬ならではのウールジャケットは、ベージュを選んで柔らかな印象に。ボトムはトレンドのグレンチェック柄を合わせれば、きちんと見えつつ、こなれ感も十分です。小物でそっと色を差してコーデのポイントに。

Profile 小山田早織

2017年春にディレクターを務めるブランド「TOKYO STYLIST THE ONE EDITION」がスタート、9月には初のスタイルブック『身の丈に合った服で美人になる』を上梓し、さらに活躍の場を広げている。現在、Instagramのフォロワーは6.5万人。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る