• > 【すぐできて気持ちいい!】首まわりの簡単ストレッチで顔のリフトアップ&頭痛解消 [VOCE]

【すぐできて気持ちいい!】首まわりの簡単ストレッチで顔のリフトアップ&頭痛解消 [VOCE]

2017年12月22日(金) 20時30分配信

今回は、全身の巡りを良くして顔のリフトアップも叶える心地よいメソッドをご紹介します。

O脚、ダイエット、骨盤の歪みやゆるみなど、年間2000人もの悩める女性を救う、骨盤矯正パーソナルトレーナー・中村奈緒子さんが提唱する、中村式メソッド。

体の歪みがひどくなると、外見や美容に関して気になる悩みで済んでいたものが、コリや痛み、睡眠不足や、自律神経の悩みなど、健康障害にまで影響してきますよ。

今回は、顔まわりの筋肉を動かし、顔のリフトアップにも、頭痛解消にも効くメソッドをお伝えしますね。

フェイスライン周辺を動かすので、お顔回りの血のめぐりも良くなり、お肌にもとてもよいものです。

また、背骨を守る筋力をつけることは、自律神経とかかわることなので、若々しさを保ったり、睡眠の質に影響があったりと、とてもお肌にも関係のある部位です。

まっすぐ、背筋は上に伸びていますか? 猫背になっていませんか?

もし、あなたが頭痛持ちでしたら、それは背骨の歪みから引き起こされているのかもしれません。パソコンやスマホに向かっている姿勢や、歩き方は、いかがでしょうか?

体の歪みがひどくなると、コリや痛み、睡眠不足や、自律神経の悩みなど、健康障害にまで影響してきますよ。さらに、体の筋肉が偏り、血のめぐりが滞り、脳に十分な酸素が届かなくなり、神経の調整もうまくいかなくなり、頭痛のもとになります。

側頭骨

そんな背骨の歪みからくる頭痛は、耳の土台の骨、「側頭骨(そくとうこつ)」をマッサージすることと。

胸鎖乳突筋

首の横サイドを支える胸鎖乳突筋をストレッチをしてあげると、軽減しやすくなります。
首の筋力をつけることで、顔のリフトアップにも、背骨の筋力アップにも効くメソッドです。フェイスライン周辺を動かすので、顔まわりの血の巡りも良くなり、肌質改善にも効果大!
自律神経とかかわる部位なので、若々しさを保ったり、睡眠の質に影響があったりと、嬉しい効果が期待できます。
側頭骨のマッサージと、首のストレッチを同時にできる方法がこちら

Process1

側頭骨のマッサージと、首のストレッチを同時にできる方法がこちら

両足を横に倒したポジションで、呼吸をしながら耳をつまんで、反対側に引っ張ってみてください。

ゆっくり息を吐いて8秒

血の巡りが良くなって頭痛の軽減に繋がりますよ。もしこの両足を横に倒した姿勢に違和感があったら、正座でもあぐらでも構いません。

耳をひっぱりながら、3呼吸。

Process2

続いて、目線も上げ下げすると、首の胸鎖乳突筋前後がしっかり効いてきます。

吸って上を見る。首もゆっくり上に。

Process3

吐いて、目線を下へ。首もゆっくり下へ。グーッとのびるように。

骨は、呼吸に合わせて微妙に動いています。
吐く息に合わせて耳を引っ張ること、また、吐く息に合わせて動作をつけることで、緊張で固まっていた側頭部と、首横側が柔らかくなって、血の流れがよくなるのです。

ぜひ、今すぐ、試してみてください。
頭が軽く、目の前が明るくなり、体の巡りが良くなることを実感できますよ !

教えてくれたのは

中村 奈緒子ナオコボディワークス主宰。骨盤矯正パーソナルトレーナーとして延べ8000人以上もの女性の悩みを解決。現在は4か月先まで予約待ち。妊娠前よりも「美尻もくびれも手に入れられるメソッド」が好評を博している。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る