• > ナタリー・ポートマンが語る「あなたは愛のために何をする?」【美容誌独占インタビュー】 [VOCE]

ナタリー・ポートマンが語る「あなたは愛のために何をする?」【美容誌独占インタビュー】 [VOCE]

2017年12月22日(金) 17時30分配信

メゾン・ディオールにとって70周年の記念の年である今年、ブランドを代表するフレグランス、ミス ディオールに新解釈を試み、新たな名香が誕生した。ミス ディオールが描く女性像をそのまま体現するミューズ、ナタリー・ポートマン。日本の美容誌初の独占インタビュー。
プライベートも仕事も、すべてに愛を持って生きる、ミス ディオールのミューズ

写真/David Bellemere for Parfums Christian Dior

プライベートも仕事も、すべてに愛を持って生きる、ミス ディオールのミューズ

ミス ディオールが描く女性像をそのまま体現するミューズ、ナタリー・ポートマン。日本の美容誌初の独占インタビューでは、まず新香水の印象を聞いた。
「とてもフレッシュなトップノートが印象的で、女性のいろんな側面を表現した香りだと思います。情熱的で大胆な要素もありながら、同時にフェミニンでロマンティックでもある。強さと女性らしさが共存したフレグランスね」とナタリー。

今回のオードゥ パルファンは“愛のために何をする?”というのが大テーマに掲げられているけれど、ナタリー自身はどうやって愛を表現するのが得意?
「私はいろんな瞬間に愛を感じているし、とてもラッキーなことに夫や子供たちからいつもたくさんの愛情を受け取っているわ。友人や仕事もそうだし、ひとりでいる時間でさえ愛で溢れていると思う。私が愛のために何かをするとしたら、それは周りの人たちを“心地よく、安心させる”こと。みんなをリラックスさせてあげることがいちばんの愛情表現ね」
最後にナタリーおすすめの新香水の纏い方を聞いてみた。
「爽やかだからぜひデイタイムにサラリとつけてほしいわ!」

「ミス ディオール オードゥ パルファン」が描くのは個性的で現代的、自由で洗練されたフェミニニティに溢れる女性像。ムッシュ ディオールが1947年のファーストコレクションで初代ミス ディオールを若い女性たちに贈ったように、ディオール パフューマ― クリエイターのフランソワ・ドゥマシー氏が今回奏でたのは“愛のように香る”フレグランスだ。
「自分らしさを大切にしている女性がイメージです。香水に命を与えるのはつける人そのものだから、ぜひじっくりと時間をかけて自分の一本を選んでほしい。男性を選ぶのと同じように、ね(笑)」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る