• > 【泉里香・石原さとみ】玉村麻衣子発!眉を変えるだけで旬な美女になるテク [VOCE]

【泉里香・石原さとみ】玉村麻衣子発!眉を変えるだけで旬な美女になるテク [VOCE]

2017年12月19日(火) 20時00分配信

今どきの美人眉を代表する2人のメイクを完コピしてくれました!

眉ひとつで、どこまで顔が変わる? どれくらい変身できる? そんな素朴な疑問を眉の達人、玉村麻衣子さんが実証!

教えてくれるのは

美眉アドバイザー
玉村麻衣子さん

眉で印象を変化させるプロフェッショナル、美眉アドバイザーとして活躍中。著書『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA/中経出版)が発売中。

泉里香風◆直線ベースの中心太眉

【達人の分析】
ナチュラルな直線眉の人気が継続中ですが、最近はメンズライクな直線眉を好んで取り入れる女性がたくさん。泉里香さんはその代表で、今の人気っぷりは、この眉で獲得したものだと分析しています。眉頭から眉尻まで一直線にすることで、甘いだけでないハンサムな顔立ちに仕上がります。
HOW TO MAKE-UP

(1)眉下ラインは一直線に。太さを足しながら描いて

HOW TO MAKE-UP

1:眉頭~眉尻の眉下ラインが一直線になるように意識。パウダーを使ってラインを整えて。色は濃いめにして毛の密な感じも演出。

(2)眉頭下の部分を消す。一気に抜け感が誕生

2:眉山部分はやや太めにすることで、マニッシュな雰囲気に。コンシーラーで眉頭下の位置が上がって見えるように不要な部分を消す。

完成!

旬な大注目モデル
直線的な眉にすれば一気にハンサム顔に!

石原さとみ風◆離れ&細めアーチ眉

【達人の分析】
細めで直線に近いアーチ形の石原さとみさんの眉。アーチ型の眉は、顔を優しく柔らかく女性らしく見せることができるので「やさしい印象の女性に見せたい」「オフィスでモテたい」という人におすすめです。石原さとみさん風にするポイントは眉頭の距離感。眉同士の距離を広げることで、意思があるのにどこかあどけない表情に変わります。
HOW TO MAKE-UP

(1)細めのペンシルを使ってスッキリ直線的な形に

HOW TO MAKE-UP

1:芯が細めのアイブロウペンシルを使って。眉中央部~眉山~眉尻を地面と平行になるように直線的に、細めに描くのがポイント!

(2)眉頭の位置と距離感をコンシーラーで調整する

石原さとみさん風は眉頭の位置が重要。左右の位置を離し、位置をちょっと上げることで、あの表情に近づける。さらに距離を離して見せると◎。

完成!

女子のなりたい顔No.1
眉と眉の間を離すと、顔全体に色気が誕生。

 
撮影/城健太( vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る