• > 美のプロが自腹で通う、パーツ別悩み解消サロンは? [FRaU]

美のプロが自腹で通う、パーツ別悩み解消サロンは? [FRaU]

2017年12月19日(火) 20時00分配信

Photo:Shu ASHIZAWA(S-14)

蓄積した汚れは頑固で落としにくい。それだけではなく運気も下がる。これは私たちの肌やカラダにとっても同じこと。新年を迎えるにあたり、きちんと老廃物を流し、クリアな状態にリセットしておかないと、2018年の肌運命はガラリと変わってしまう。そこで、ここ一年で染み付き、もはや離れがたくなってしまった美容的な “厄” を落とす術をチェック。年の瀬も迫っているので今すぐスタートを。

一年の垢が溜まっていそうなのが手足や髪、歯といったパーツ。悪い運気を流しきってクリアにし、良運を受け取るキャパを開けるための厄落としサロンを、美容通たちにリサーチ。
美容家 山本未奈子さん推薦歯のホワイトニングには……

ブランシェ

美容家 山本未奈子さん推薦歯のホワイトニングには……

ブランシェのスパホワイトエクスプレス

欧米では当たり前という歯のホワイトニング。普段、ゆっくりと会えない人とも過ごせる年末年始だからこそ、きちんとケアしておくのがマナーかも。といっても時間がとれないという人にイチオシなのがこちら!

「たった15分という短時間でホワイトニングができるから、忙しくても諦めないでいいのが嬉しい。しっかりと白くなったのを感じられるうえ、知覚過敏が生じやすいというデメリットもなし」(山本さん)

ブランシェ
港区西麻布3-3-2 3F
FRaUエディター I推薦 眼の疲れには……

休眼

FRaUエディター I推薦 眼の疲れには……

休眼のアイトリートメント

マッサージによる外からのアプローチとは異なるケアが疲労困憊な目元の新たな救いに!
「スマホやパソコンの画面とずっとにらめっこしているから夕方になるといつも眼がショボつき、目ヂカラが思いっきりダウン。そんなとき隙間時間を利用して駆け込むのがココ。低周波で目まわりの筋肉をほぐし、血流もアップしてくれることでパッチリとした目が復活。心なしかクマまで改善するような気も」(I)

休眼
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3F 347号
美容ライター 楢﨑裕美推薦髪のダメージには……

RESALON POPUPSALON

美容ライター 楢﨑裕美推薦髪のダメージには……

RESALONの美髪コース

「とにかく1度でビビるくらい(笑)髪がスルンスルン、ツヤンツヤンになり、本当に自慢して歩きたくなるほど。水素と炭酸の美容効果にはずっと着目してきたけどここまでとは。頭皮もすっきりして持続力も抜群!」(楢﨑)

7回コースは高額だけど1回約3万円でホームケアもついてくると考えるとコスパ良し。しかも運気アップ確定の美髪と考えるとさらにアリ。

RESALON POPUPSALON

RESALON POPUPSALON
渋谷区神宮前3-23-3 TORINITY 2F ALLY内
美容エディター 前野さちこ推薦 足の角質には……

足の診療所

美容エディター 前野さちこ推薦 足の角質には……

足の診療所のフットスクリーニング

「ヒールだこや外反母趾など足のトラブルを専門に診てくれるクリニック。フットスクリーニングでは足の構造、肌や爪の状態から神経まで細かくチェックしてくれるから、適切な治療が素早くうけられるのが魅力。また、ここのインソールでトラブルが改善したという声もよく聞きます」(前野)

巻き爪や爪水虫も含め足のトラブル全般が診療の対象。好きな靴を履きたいのに諸事情で履けないというなら、ぜひ。

足の診療所

足の診療所
渋谷区東2-16-9 SANKYO第三ビル5F 東京メディサイトクリニック

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る