• > 映画監督・広田レオナの行きつけ“下北沢ごはん” [FRaU]

映画監督・広田レオナの行きつけ“下北沢ごはん” [FRaU]

2017年12月17日(日) 20時00分配信

がっつり飯から締めのひとり飲みまで 下北沢が私の “ホーム” です

AFTER DINNER 言わずと知れた『レディージェーン』のマスター大木さんは下北沢のドン。

がっつり飯から締めのひとり飲みまで 下北沢が私の “ホーム” です

今の私は芸能エージェントの社長兼映画監督で晩食は大抵ミーティング絡み。終わって帰っても眠れないなと思ったら、ひとりで昔馴染みの『レディージェーン』に行くの。

DINNER ダイエットしたい娘とふたりの夜はコブサラダ! 一緒に作っています。

夜、家で食べるときは最近はコブサラダをよく作ります。娘もお年頃なので太らないものを要求してきます(笑)。

LUNCH 取材中に『タケル クインディチ』で美味しい鎌倉野菜のランチを堪能。

ちなみに、高カロリーの鰻などはお昼に摂取。予約が取れないと評判の鎌倉のお店でランチできてラッキーだった日も。

昔は食べるより作るの専門で、男女ともに私の手料理で落ちた(笑)。美味しい美味しいって食べに来る人が集まって、アレはアレで幸せだったな。

LUNCH 『点と線』のスパイスパクチーラーメン。週一で通いたい大好きなお店!

今は作る時間があまりないけど、前述のサラダ以外でよく作るのは激辛もの。渋谷の『中華月世界』で購入する鬼辛い山椒たっぷりのラー油を使った料理が多いですね。もはや辛いものにしか興味なく、『点と線』のラーメンもクセになっています。

DINNER 私の映画に登場する『都夏』では江戸キャンオムライスを作ってもらえる。

兎に角、普段の食事はなるたけ下北沢で済ませる傾向が。『都夏(ツゲ)』さんはいつもお世話になっている居酒屋さん。“江戸キャン2” ではコラボ協力もしてくれましたん。今の食へのこだわり? 「あ~痩せたい!」のひと言です(笑)

PROFILE

広田レオナ Leona Hirota
映画監督・女優・エージェント社長。2000年に初監督作品『DRUG GARDEN』を発表。ロングランを記録した監督作品『お江戸のキャンディー』シリーズの第3弾を来年に撮影予定。ウィットに富んだ会話とキャラでバラエティ番組などにも活躍の場を広げている。
●情報は、FRaU2017年12月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る