• > 【本田翼×柴犬・まる】「いいね!」をいっぱいもらえる「犬」の勝負写真の撮り方 [with]

【本田翼×柴犬・まる】「いいね!」をいっぱいもらえる「犬」の勝負写真の撮り方 [with]

2017年12月16日(土) 12時00分配信

年明けから「いいね」をいっぱいもらうために、来年の干支との写真を撮りためておく!

インスタのフォロワー数は“2人”合わせて約430万人! 夢のコンビが、年始に備えてのネタ作りを兼ねて撮影会に挑戦!
来年の元日こそ、犬との “勝負写真”をアップしたい!

撮影/今城純(D・CORD)

来年の元日こそ、犬との “勝負写真”をアップしたい!

「インスタで見ていた印象より、体がおっきい! でも、かわいい!」 柴犬・まると対面して、表情が緩む本田翼さん。自身もトイプードルのガブちゃんと一緒に暮らす愛犬家だけに、あっという間に距離を縮めて写真撮影を楽しんでくれた。 「個人的に、わんちゃんは下から撮ると可愛いと思っています。でも、まるだったら〝丸顔〞がキュートに見えるように正面から撮ってみたりして、それぞれの個性や顔の形に合わせて工夫するのもいいかもですね」
日頃の活動報告の場として使っているインスタでは、愛犬の出番は少なめ。でも、1月1日には満を持して登場させることを検討中の様子。 「お正月から愛犬の写真を載せるのは〝親バカ〞と思われそうで例年なら避けますが、2018年は戌年なので許されますよね(笑)。ここ数年、年賀状やメールでのやり取りが減ってしまっているので、あえてインスタに〝勝負写真〞を載せたい気分です」
#まると一緒 #顔がまんまる

撮影/今城純(D・CORD)

#まると一緒 #顔がまんまる

まるのパパ(小野さん)にも「いいね」が付きやすい撮影方法を聞いた。
「スマホ画面だけに集中するのでなく、犬の目を見てシャッターを切ると良い表情が引き出せますよ。あっ、まる! 待って!」 ここで突然、まるが本田さんの靴下をくわえて逃走。撮影会は、笑顔に包まれた〝追いかけっこ〞に。放映中のドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系列)の撮影が佳境を迎える中で、本田さんもすっかりリフレッシュできた様子。 「写真を撮りながらじっくり動物と向き合うと、日常の慌ただしさも忘れられますよね。忙しい年末に欠かせない時間です!」

撮影/今城純(D・CORD)

#セルフィー #ジッと待つお利口さん

本田翼さん

1992年生まれ。現在はドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)にて、犬のような人懐っこい笑顔で初の主婦役を好演中。
instagram @tsubasa_0627official

世界一有名な柴犬 まる

2007年10月20日生まれ。岐阜県出身。性別はオス。インスタのフォロワーは270万人で、「世界一有名な柴犬」といわれる。
instagram @marutaro

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る