• > 【北川景子・菜々緒・ブルゾンちえみ】玉村麻衣子発!いろんな顔になれる着せ替え眉テク [VOCE]

【北川景子・菜々緒・ブルゾンちえみ】玉村麻衣子発!いろんな顔になれる着せ替え眉テク [VOCE]

2017年12月13日(水) 20時00分配信

今どきの美人眉を代表する3人のメイクを完コピしてくれました!

眉ひとつで、どこまで顔が変わる? どれくらい変身できる? そんな素朴な疑問を眉の達人、玉村麻衣子さんが実証!

教えてくれるのは

美眉アドバイザー
玉村麻衣子さん
眉で印象を変化させるプロフェッショナル、美眉アドバイザーとして活躍中。著書『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA/中経出版)が発売中。

北川景子風◆明るめ三角太眉

【達人の分析】
ベースの形は直線眉。眉山を鋭角的に仕上げる直線ベースの三角眉に整えることで、ぐっと北川景子さんに近づきます。眉色は髪色よりも、ちょっと明るめにするのがポイント。眉下ラインを直線的に描くことで目の印象はぐぐっと強く、意思が強いキリッとした顔に。「強い目がほしい」と思う人におすすめです!
HOW TO MAKE-UP

(1)直線眉を描いてから眉山をしっかりと

HOW TO MAKE-UP

眉全体はアイブロウパウダーで形を整える。ポイントは眉の上ラインにあり。直線的なラインをベースに眉山を鋭角的に描き足して。

(2)眉下ラインも直線的にペンシルで整える

眉下ラインは眉頭から眉尻まで直線になるように描く。ここはパウダーよりもペンシルでシャープなラインを描くのが北川景子さん風のカギ。

完成!

目が離せないキリッと美人
目ヂカラの強さを引き出すのは眉!

菜々緒風◆強気な上昇細眉

【達人の分析】
菜々緒さんの眉のポイントは2つ。まずは形と角度です。直線ベースの上昇眉は相手を威嚇するような強さを出すことができます。そしてもう一つは色。かなり薄めな色に整えることで上昇眉の強いパワーをコントロールしています。「とにかく強い女性に見せたい」「目ヂカラをぐっと高めたい」と思う人はぜひチャレンジしてください。
HOW TO MAKE-UP

(1)明るい色のパウダーをのせてカーブを強調

HOW TO MAKE-UP

眉全体はパウダーで、ベージュに近い明るめのカラーを使用。眉頭を少し下げぎみにして、上昇させる。眉山から眉尻は曲線的に描いて。

(2)眉尻はペンシルですーっと整える

菜々緒さん風は眉尻の先の先まで気を抜くべからず。ペンシルで眉尻をすーっと細く整えつつ、眉頭と同じ高さになるまでなだらかに描き足して。

完成!

女王感は右に出る者なし!
カーブを強調した上昇眉で強めの女に。

ブルゾンちえみ風◆120度逆振り! 困り眉

【達人の分析】
ブルゾンさんの眉の基本形は“困り眉”。なのですが、単に困っているのではなく「モテすぎて困っちゃう」という自信に満ちあふれた困り眉です。その秘密は、ズバリ眉頭の角度にあり。眉頭下を基準にすると、眉頭上の位置が顔の内側に向けて120度ほどまでググッと眉間に食い込んでいます。これにより、コミカルなほどに凛々しく強い顔立ちに仕上がり、困り眉でありながらも自信に満ちあふれた表情に見えるのです。
HOW TO MAKE-UP

(1)濃いめのペンシルで一直線眉を描く

HOW TO MAKE-UP

ペンシルで輪郭をとった後、パウダーで全体を整える。形はためらいのない一直線眉に。暗めの色を使うことで、自信に満ちあふれた印象に。

(2)眉頭を120度になるように描き足していく

ペンシルで眉頭を調整。眉頭下から顔の内側に向けて角度をつけて。イメージは毛筆で書く力強い一画目の筆を下ろした瞬間の角度。

完成!

強烈な「キャリアウーマン」
困っちゃうほど自信に満ちた迷いのなさで勝ち組眉!!

 

 

撮影/城健太( vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る