• > 気になるカレはナカメ系?すだまさ系?おしゃれメンズとの正解デート服が知りたい! [ViVi]

気になるカレはナカメ系?すだまさ系?おしゃれメンズとの正解デート服が知りたい! [ViVi]

2017年12月10日(日) 20時00分配信

Photo:tAiki 

いわゆる〝モテコーデ〞を着ても意中の男の子に響かない…(涙)。 そんな悩みに応えるべく、ViViがおしゃれメンズたちに徹底調査。本当に〝モテる〞正解デート服を派閥別にまとめました! 真のモテファッションを学んで、イケてる彼をゲットしちゃお♥

今イケてるおしゃれメンズはこの2派閥! Photo:tAiki 

総勢28人のすだまさ系&ナカメ系メンズが協力してくれました。
ナカメ系

ナカメ系メンズのリアルコーデ Photo:tAiki 

ナカメ系

ナカメ系とは……

■中目黒界隈によくいる意識高めのシティボーイ
■服はモノトーンが基本で、時々ストリート
■おしゃれカフェによくいる
■憧れの芸能人は野村周平さん

ショップ店員からスケーターまで、シンプルおしゃれを好む意識高めのシティボーイを〝ナカメ系〞という。彼らはトレンドよりも長く使えるイイものを好む傾向があり、おしゃれカフェ情報にやたら詳しい。
すだまさ系

すだまさ系メンズのリアルコーデ Photo:tAiki 

すだまさ系

すだまさ系とは……

■三軒茶屋付近を好むカルチャー系男子
■服はどちらかというと個性派。人とかぶらないことが大事
古着屋で働いている率高し! 憧れの芸能人は菅田将暉さん

柄モノが好き!古着が好き!とにかく服が好き!な、ファッション感度高めのオシャレ男子を〝すだまさ系〞という。彼らは人とかぶることを嫌うため、独自のレイヤードコーデには自信アリ。サブカルにも詳しい。
おしゃれメンズから高評価のデート服は?

Photo:Makoto Muto 

おしゃれメンズから高評価のデート服は?

「肌触りのいいニット最強説★」




あったかくてふわふわな冬素材ニットは、無条件に〝可愛い〞、〝触ってみたい〞という男センサーが働くとのこと。「シャギーニット着てる子ってなんかズルイ! 守ってあげたくなる」




「女性らしい小さめバッグがいい!」

Photo:tAiki 

「女性らしい小さめバッグがいい!」

意外と目を光らせて見ていることが判明したバッグのセンス。さりげなくおしゃれが引き立ち、かつ女子っぽいミニバッグがお好きな模様。座談会でも高評価でした!
「ピンヒールはあんまり……。スニーカーとか太ヒールがいい!」

Photo:tAiki 

「ピンヒールはあんまり……。スニーカーとか太ヒールがいい!」

女性らしいしヒール靴が好きでしょ!と思いきや、実はヒール低めorスニーカーが人気。「信号が変わりそうなときに一緒に小走りできるくらいが理想」「そんなに身長盛らないで~」という声も。

「女性が思うより、リップとかメイクとか意外と見てます!」

今回の取材で発覚した、おしゃれメンズの観察力の高さ。「やっぱり洋服に合わせたネイルをしてると、おしゃれに気を使ってるんだなって感じる」、「リップの色のチョイスで流行に敏感かどうかが分かる」。脱帽です。
⇒ナカメ系とデートするなら…

Photo:tAiki 

⇒ナカメ系とデートするなら…

シンプル&黒がちがキーワード。クールな女性を装うべし!
⇒すだまさ系とデートするなら…

Photo:tAiki 

⇒すだまさ系とデートするなら…

上手にヴィンテージMIXコーデして"服好き"感をアピールすべし!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る