• > 【毛穴をなくす方法、あります】洗顔とクレンジングを極めればいいって本当!? [VOCE]

【毛穴をなくす方法、あります】洗顔とクレンジングを極めればいいって本当!? [VOCE]

2017年11月23日(木) 16時59分配信

VOCE公式インフルエサーが自腹買いしている、オススメの洗顔&クレンジングをぜひチェックしてみましょう。

VOCE公式ビューティインフルエンサーVOCEST!(ヴォーチェスト)はその名の通り、コスメ通が勢ぞろい。彼女たちがイチオシするコスメを徹底リサーチしました。
人気ヘアメイク・小田切ヒロさんがイチオシ!毛穴対策にもいい!クレンジングクリーム

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム

人気ヘアメイク・小田切ヒロさんがイチオシ!毛穴対策にもいい!クレンジングクリーム

まろやかなタッチで肌を包み込みながら、メイクアップや皮脂を溶かしだし、真に輝く肌へと磨き上げるクレンジングクリーム。リッチな感触のクリームが、滑るようになめらかにのび広がり、ポイントメイクまでも素早く浮かせて取り除く。荒れた角層までも滑らかに整えるエモリエント成分を贅沢に配合。落としながら肌本来の潤いを保ち、トラブルの起きにくい肌へと導く。
「小田切ヒロさんの著書『小田切流小顔道』(講談社)の出版イベントで、クレンジングの大切さを知りました。それ以来、このクレンジングクリームで丁寧にクレンジングするようにしたら、本当に毛穴が目立たなくなりました!!!本当に驚きです!絶対にリピート買いします」(VOCEST!159 ひなた舞衣さん)
プチプラなのに毛穴ケア!?優秀なんです!

DHC 薬用フェーシャルスクラブ

プチプラなのに毛穴ケア!?優秀なんです!

ふだんの洗顔だけでは落としきれない肌表面の古い角質、毛穴の汚れ。そのまま放置すれば肌を硬くしたり、ターンオーバーを遅らせてくすみや肌荒れの原因に。DHC薬用フェーシャルスクラブは天然アプリコットの核粒を配合。丸くカットされた核粒がザラつきのもととなる古い角質を無理なく取り除いて、すべすべにしてくれる。さらに大きさの異なる2種類の核粒を配合しているため使用感に強弱が生まれ、肌に心地よい刺激も。週に1から2度の使用で、磨かれたような素肌を目指すことができる。
「定期的に使うことで、毛穴が目立たなくなります。毛穴の角栓も取れてスッキリ!!!」(VOCEST!127 竹内美沙さん)
クチコミ件数・約100件の、毛穴レス肌になる温感ジェル!

マナラ ホットクレンジングゲル

クチコミ件数・約100件の、毛穴レス肌になる温感ジェル!

美容成分90.4%配合の美容液クレンジング。保湿成分が角質層をやわらかくして、肌に負担をかけずにメイクや毛穴の奥の汚れを取り除く。植物由来の洗浄成分が汚れをしっかり落とすので、乾燥の原因になるダブル洗顔は必要なし。
「温かくて気持ちいい!毛穴の汚れや角栓がきれいに落ちますよ。なのに、乾燥しにくいのもオススメポイント」(VOCEST!155 齊藤彩さん)

VOCEウェブサイト編集長三好さやかも愛用♪
「昔から母が愛用しており、私も一緒に愛用していました。特に私のように血行不良で顔色が悪いタイプの方には絶対にオススメ! 使用後の顔色が、いつもより健康的な印象に。もちろん派手めなメイクもスルンと落としてくれます。好きなポイントは、温かくなるタイプのクレンジング剤の中でも、ダントツのポカポカ感。またジェルに厚みがあるので、肌を摩擦することなくクレンジングができるのも◎。冷え症の方にも是非オススメしたいです。足や手が冷えているっていうことは、当然顔だって冷えているはず。寒い季節にはこのポカポカ感だけで癒され、元気になれるんです」
酵素洗顔パウダーといえば……の名品!毛穴はお任せ

suisai ビューティクリア パウダーウォッシュ

酵素洗顔パウダーといえば……の名品!毛穴はお任せ

2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分配合の洗顔パウダーが、素早い泡立ちと泡質アップでリニューアル。毛穴の黒ずみ汚れ・角栓・ザラつき・古い角質を取り去って透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げる。発酵美肌成分として豆乳発酵エキスを配合。
「ざらつきを軽減してくれるので、毛穴の気になる具合も緩和されます!」(VOCEST!144 武田奈津美さん)
「毛穴が気になってくると、これを毎日使用しています。ケアを始めて3~4日後には気にならなくなってくるんです」(VOCEST!079 辻岡奈保美さん)
VOCEベスコス、2017年上半期「洗顔・クレンジング部門」第1位を獲得!

コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ

VOCEベスコス、2017年上半期「洗顔・クレンジング部門」第1位を獲得!

炭酸の泡で、毛穴の黒ずみやザラつきもなめらかに洗い上げる酵素洗顔パウダー。普段の洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れや、くすみの原因となる古い角質も、すっきりオフ。しなやかですべすべの、透明肌に。ほのかに優しいフレッシュフローラルの香りにハーバルのスパイスを加えた、みずみずしく透明感の高いハーバルフローラルタイプの香り。泡立てネット付き。
「しっかり汚れや角質が落ちる感触があり、洗った後に肌がツルツルになる♪これを使い始めてから毛穴が引き締まった気がします」(VOCEST!160小井紗陽さん)

VOCE副編集長 芦田夏子も愛用!
「信じられないほどつるつるになる酵素洗顔。パウダーを泡立てネットで泡立てると芳醇な泡に変化。その洗い上がりのさっぱり感はやみつき。なのに後肌は乾燥せずにツッパリ感は皆無。ほのかな香りで心地いい洗顔タイムが味わえます。この洗顔を使い続けるうちに、毛穴の目立ちが消え、肌表面のザラザラ感がなくなる。酵素パウダーは数あれど、これだけリッチで結果を出す洗顔はほかにない。」

美容ライター 前田美保さんもリコメンド!
「もともと酵素洗顔パウダーが好きで、くすみやザラつきが気になるときに投入しているのですが、この洗顔パウダーは炭酸まで配合され、なんてゴージャス!という印象(笑)。そして、とにかく泡が細かい! 洗顔ネットで本当にきめ細かい泡がつくれ、くるくると普通に洗うだけで、不要な角質や毛穴の黒ずみが取れるから毛穴が引き締まるし、肌も明るく。次に使う化粧品のなじみも当然いい。肌トラブルを感じたとき、こういう頼れるアイテムを持っているのって本当に大事」

ビューティエディター 寺田奈巳さんもイチオシ!
「酵素洗顔パウダーは泡立ちがイマイチと思うことが多かったけれど、これは別格! 炭酸のおかげか、洗顔パウダーに水を含ませるとシュワッと溶け、軽やかな泡がむくむくと立ってくる。たっぷりの泡で洗顔していくと、この段階ですでに肌のなめらかさを感じるほど。泡切れもよく、洗い流した後はキュキュッとすべすべ、ワントーン明るい肌に。ザラつきやゴワつきを感じるときほど、その効果がわかるはず。業界初、炭酸×酵素洗顔を使えば、透明感づくりは簡単だ」
本気で毛穴に悩むなら、ギアに頼るべし

パナソニック毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55

本気で毛穴に悩むなら、ギアに頼るべし

アルカリ毛穴洗浄水のちからで、毛穴に詰まった角栓を柔らかくし、高圧ジェット水流で肌にやさしく角栓を一気に洗浄する。2ステップケアで、毛穴に詰まった角栓や汚れを吹き飛ばし、毛穴の目立ちにくいつるつる肌へ導く。海外使用OK、コードレス(充電式)、お風呂で使える防水式。
「普段あまりケアできない鼻のまわりの毛穴を、水流で吹き飛ばすのがスゴイ!使っていくうちに、アルカリ洗浄水のおかげで、鼻のまわりの毛穴のくすみが薄くなった気がします」(VOCEST!PLATINUM 009 志摩マキさん)

コスメ通のVOCEST!(ヴォーチェスト)がイチオシするコスメ、ぜひともチェックしてみてくださいね。VOCE公式インフルエンサーVOCEST!は、他にも多数美容情報を発信中!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る