• > 【毛穴さえなければ……】毛穴に絶対効く!スキンケア大公開!【ダイソー100均~デパコスまで12名品】 [VOCE]

【毛穴さえなければ……】毛穴に絶対効く!スキンケア大公開!【ダイソー100均~デパコスまで12名品】 [VOCE]

2017年11月18日(土) 20時00分配信

VOCE公式インフルエンサーVOCEST!が「絶対に効く!」と太鼓判を押す毛穴対応スキンケア、12品をチェックしてみましょう。

VOCE公式ビューティインフルエンサーVOCEST!(ヴォーチェスト)はその名の通り、コスメ通が勢ぞろい。彼女たちがイチオシするコスメを徹底リサーチしました。
1:プチプラ&ロングセラーの毛穴引き締めローション

suisai タイトニングローション

1:プチプラ&ロングセラーの毛穴引き締めローション

毛穴やキメの乱れが気になる肌に!きゅっとクールに肌を引き締め、キメの密度を整える引き締め化粧水です。ビタミンCの働きにより、クリアな毛穴に導きます。濃密保湿成分配合し、乾燥やハリのなさが気になる肌に豊かなうるおいとハリを生みだし、うるおいを保持できる肌に整えます。高い清涼感のあるみずみずしいローションが角層に浸透し、すっきりサラサラの肌仕上がりです。(医薬部外品)
「ひんやりとした感触で収れん効果あり。毛穴がキュッと引き締まった気がして気持ちいです」(VOCEST!GOLD 021 小林花織さん)
2:「乳液で毛穴をふっくらさせる」という手もある

エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク

2:「乳液で毛穴をふっくらさせる」という手もある

ふっくら柔肌になるのに加え、キメが整って見た目にもキレイで明るい肌印象になる。乳液の水分と油分で角層を満たし、乾燥、キメの乱れ、くすみ、ハリのなさなど、オールマイティに対応してくれる。
「乳液先行で使うアルビオンは、肌全体がふっくら柔らかくなることで、毛穴もふっくらすると思います」(VOCEST!027 塗木絵理さん)
3:100均だって、毛穴は消せる!しかも時短!

ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

3:100均だって、毛穴は消せる!しかも時短!

フェイスマスクの上から使用するとタップ効果でフェイスマスクの美容液が空調等により蒸発するのを防ぐ。移動時のフェイスマスクのズレ落ちを防ぐ耳かけフック付き。入浴時にそのまま使用することで蒸しマスクとしても使える。ゴム特有のイヤなニオイがしないシリコーン素材。洗ってくり返し使える。
「時間がかけられないときに、このシリコーン 潤マスクをフェイスマスクの上にのせれば、すごく肌が潤ってふっくら!毛穴が消えます!プチプラのフェイスマスクでも、かなり効果実感がありますよ」(VOCEST!161 森唯香さん)
4:毛穴と言えば、ピーリングと言えば……タカミ!

タカミスキンピール

4:毛穴と言えば、ピーリングと言えば……タカミ!

毎日使える、洗い流し不要の角質美容水。洗顔後になじませるだけで、肌本来のすこやかなリズムをサポート。「スキンピール」というネーミングから誤解されがちだが、肌表面を剥がすものではない。強すぎても弱すぎてもいけない唯一無二のバランスで組まれた処方で、角質にダメージを与えず、日々マイナスに傾く肌をしっかりケア。肌荒れ・毛穴・キメの乱れ・乾燥など、繰り返す肌悩みにアプローチしてくれる。
「毛穴悩みなら、とにかくコレでしょ。毛穴が本当に目立たなくなり、なめらかな肌に」(VOCEST!156 成田彩美さん)
5:翌朝ぷるんぷるん&毛穴レスをお約束

キールズ エッセンス ジェルマスク CL

5:翌朝ぷるんぷるん&毛穴レスをお約束

鎮静効果と抗菌効果に優れたカレンデュラの花びらと美容成分をぎゅっと凝縮したスペシャルケアマスク。ふっくら、幸せそうな肌に導く。
「朝つけると肌が潤ってふっくらします。結果、毛穴が目立たないんですよ」(VOCEST! 085西村あさ子さん)

VOCEエディター 大木光も溺愛っ♪
「たっぷり肌にのせても苦しくなくて、ぐんぐんうるおいが浸透している感覚を実感できます☆ ナイトケアの最後につけてそのまま寝ちゃえば、翌朝ぷるんぷるんの肌と出会えます! 途中で外さないといけないシートマスクより最近お気に入りです!」
6:毛穴ケアは、名品中の名品・ビタミンに頼ろう

オバジC20セラム

6:毛穴ケアは、名品中の名品・ビタミンに頼ろう

ピュアビタミンCの高濃度配合・高浸透・超安定処方に加え、ビタミンE配合を実現。ビタミンCとビタミンEの相乗効果で、透明感の高い毛穴レスなつるつる肌に導く。C20セラムはキメ・ざらつき・毛穴・透明感のなさが気になるかたに。
「たるみ毛穴にはコレが絶対にオススメ。ビタミンCがコラーゲンの生成を助けてくれるです」(VOCEST!PLATINUM143 中島菫さん)

ビューティジャーナリスト 齋藤薫さんも褒めています♪
「さすがは美白史に残るベストセラー“オバジC”。ピュアビタミンCの濃度と浸透性にとことんこだわり、“効かせること”にこだわったC美容液の進化は、ビタミンEを加えてのひとつの完成形。毛穴やキメの粗さ、ざらつきまでをするんとなめらかにする形の美白効果も加えて、さらに白さに本気になった。どのタイプもとろけるのにむっちりした肌をつくるテクスチャー、美白美容液ではダントツの出来。やっぱりC20セラムにトライしたい」

ヘア&メイクアップアーティスト 高橋里帆さんも長年愛用!
「5~6年は愛用している大好きなアイテム。最初に使い始めて1週間くらいで、人から“疲れた顔じゃなくなったね、くすみが取れてるよ!”と言われたのが衝撃的すぎて、以来、肌の疲れを感じたら、手がのびる常備コスメのひとつに。今では、以前より毛穴も気にならなくなってきたように感じます。濃度の違う設計なので、そのときの自分の肌悩みに合わせて使い分けるのも!」
7:高額だけど……毛穴にもやっぱり魔法のクリーム!!!

クレーム ドゥ・ラ・メール

7:高額だけど……毛穴にもやっぱり魔法のクリーム!!!

NASAの宇宙物理学者が創り出した奇跡のモイスチャライジング クリームには、シーケルプ(海藻)を主成分とし、β-カロチン、パンテノール、マグネシウム、ビタミンB,B12など肌に活力を与えるミクロの栄養分がいっぱい。豊かな栄養素は肌の自然な回復力を強化し、なめらかでハリのある、若々しい肌をもたらす。
「高保湿クリームとして有名ですが、これを使うと透明感が出て、キメが整い、毛穴もなくなるんです!使い続けるとより効果を実感できますよ」(VOCEST! 081土井恵理子さん)

VOCEエディター&大木光は15年も愛用!?
「思春期の頃、肌アレに悩んでいた時に母におすすめされてからかれこれもう15年以上のお付き合いです。どんな時でも肌をベストに導いてくれる魔法のクリーム。エイジングケアもニキビも、毛穴問題もすべては保湿が1番だと証明してくれた一品です。」
8:毛穴ケアだけじゃない。ファン続出の絶対的化粧水!

イプサ ザ・タイムR アクア

8:毛穴ケアだけじゃない。ファン続出の絶対的化粧水!

パシャパシャした心地よい使用感に心酔する人多し。ローラのスタイル本でも「肌の調子が悪い時の救世主」と紹介された化粧水。芸能人御用達コスメの記事で特集される機会も多く、新製品並みに売れ行きを伸ばしている。
「洗顔後にバシャバシャ使うと、肌がキュッと引き締まったように浸透します。これを使うと使わないのでは、肌の調子が全然違うんです!やはり優秀な化粧水ですね」(VOCEST!153 須藤麻菜美さん)

ビューティエディター 小池菜奈子さんも愛用♪
「肌の表面に水のバリアのような層を形成し、肌に潤いをあたえ続けることで、みずみずしさをキープする技術を搭載したハイテクローションの進化版。まろやかな肌あたりのローションが、肌に吸い込まれていくような浸透感も心地いいし、“潤いをたっぷり蓄えました”と言わんばかりのツヤが肌に生まれる感じも、化粧水好きにはたまりません。徹夜明けでカピカピに乾燥して、キメの粗さが見えるような肌にも、サーッと広がっていく感じ。“肌が生き返る”とはこういうことだと身をもって体感中です」

ヘア&メイクアップアーティスト高橋里帆さん長年使ってるそう
「これは歴代のものから、もう何年も愛用していて、撮影現場でモデルの子のスキンケアにも使うくらい信頼している化粧水。どんな人に使ってもトラブルが起こらなくて安心してつけられるし、その人の肌が必要としている水分量をしっかりと入れ込めるところが賢い、お利口さんローション! 新作はさらに水分の浸透がよくなっていて、2回、3回と重ねても肌がゴクゴク水分を飲み干しているみたいに、どんどん入っていく感じ。肌を触りながら手でつけると、潤いが足りない部分を察知する目安にも」
9:お米のパワーで毛穴にアプローーーチ♪

肌極 美容液

9:お米のパワーで毛穴にアプローーーチ♪

あたえるだけではなく、自らうるおいを創るライスパワー(R)No.11を配合した美容液。さらりとした使用感で吸い込まれるようになじみ、角層のすみずみまでうるおいで満たします。頬はかさつくのにひたいはベタつくなど、ゆらぎがちな肌を、バランスの整った肌にみちびきます。シトラスグリーンフローラルの香り。(医薬部外品)
「しっとりと潤い、小鼻や頬の気になっていた毛穴が小さくなった気がします♪」(VOCEST!145 高野彩乃さん)
10:イプサで毛穴に勝つ!勝てる!勝つんだ!

イプサ ポアスキンケアステップス

10:イプサで毛穴に勝つ!勝てる!勝つんだ!

角栓を毛穴の奥から取り除くバームと、角栓の成長を抑制するローションの2ステップで毛穴を感じないドットレスな上質素肌へと整える角栓ケア。1剤目のバームが毛穴にしっかりと密着してオイルを毛穴の奥まで浸透させ、不要な角層を柔軟にしながら角栓を溶かし出す。2剤目のローションには、角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分を新配合。新たな角栓の形成を防止する。<セット内容>バーム 20g、ローション 6ml
「毛穴のつまり、肌の引き締めの2つの効果で、毛穴の目立たない肌になります」(VOCEST!035 秋山真里奈さん)
11:オーガニックパワーで、毛穴肌をレスキュー!

トリロジー ローズヒップ オイル

11:オーガニックパワーで、毛穴肌をレスキュー!

種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定。必須脂肪酸(EFA)を含むこの微細なオイルは、肌に素早くなじむ。 肌とよく似たpH値で肌の弾力と抵抗力をサポートしながら、ビタミンをプラス。疲れた肌、たるんだ肌、ストレスを受けたダメージ肌に活気を与え、健康的な皮膚の弾力やしなやかさを再構築し、調子を整えてくれる。
「オイルだと、毛穴が広がったり、ベタつくイメージもありますが、翌朝驚くほど毛穴がキュッと引き締まり、ツルツル肌に。ごわつきまで改善してくれます♪」(VOCEST!148津久江麻由さん)
12:毛穴がなくなるだけじゃない、肌自体を元気に!

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

12:毛穴がなくなるだけじゃない、肌自体を元気に!

乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさをめざす美容液。独自に開発した保護成分アルティミューンコンプレックス配合で、いきいきとした肌感触を提供します。乾燥による小じわが目立たないなめらかなハリ感で、年齢を感じさせない生命感に満ち溢れる印象に導く。澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香り。50mlは¥12000。
「この美容液をつけた翌朝、毛穴が小さくなっていた!肌もぷるんと元気になるんです」(VOCEST!140 軍司由稀さん)

ビューティジャーナリスト 齋藤薫さんも語る

「資生堂が満を持して送り出した“免疫アップ”の美容液は、使う前から期待値100%だったが、その期待を裏切らず、今までの美容液とは一線を画す、肌がしゃんとする手応え。これが使うほどに手放せなくなる力強さのある手応えで、何というか肌の内側も外側も確実に整ってきて、物理的にも底力を感じさせる肌になる。そして気がつけば、本当に日中の乾きを感じなくなり、急にかゆみを持ったりする不安定さもなくなる。免疫力がもたらす変化って想像以上に大きいのだと実感」

ネイリスト 高野尚子さんも愛用

「柔らかくみずみずしいテクスチャーで、つけてもつけても表面には残らず、本当にさら~っとなるので、肌の中へ浸透するのを実感。また、重ねるクリームなどの入りがいつもよりよくなる感じも。まるで、この美容液が肌を潤わせ、あとから塗る成分が浸透しやすい状態に整えてくれるようです。夜これをしっかり入れ込んで寝ると、朝の肌は乾燥していないし、内側からぎゅーっと引き締まるようなハリが! 使い続けたら、どんな肌に変わるのだろうと、未来の肌が楽しみに」

VOCEウェブサイト編集長 三好さやかは「一生使う」宣言!

「とろっとしたテクスチャーが、肌にのせたらぐんぐん入っていき、一回使うだけで手が吸い付くもっちもちのハリ感のある肌に。後に使うスキンケアもぐーんと引っ張り込んでくれる感じが心強い。紫外線や乾燥ダメージはもちろん、生理前、花粉症の時期、季節の変わり目のゆらぎなどにも、もう悩まない! すっぴんに自信の持てる美素肌にしてくれる、手放せない名品。一本使い切る頃には、一生付き合いたいと思わせるパートナーに♪」

コスメ通のVOCEST!(ヴォーチェスト)がイチオシするコスメ、ぜひともチェックしてみてくださいね。VOCE公式インフルエンサーVOCEST!は、他にも多数美容情報を発信中!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る