• > 高保湿アイテムで乾燥シーズンに先手必勝! [mi-mollet]

高保湿アイテムで乾燥シーズンに先手必勝! [mi-mollet]

2017年11月12日(日) 13時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。女性にとっての冬の大敵! お肌の乾燥に救いの手を差し伸べてくれるをクローズアップしたいと思います。
スキンケアの“衣替え”で冬の間もうる肌をキープ!

撮影/横山翔平(t.cube)

スキンケアの“衣替え”で冬の間もうる肌をキープ!

周囲の友人と話していると、お気に入りのスキンケアを通年愛用しているという声を多く耳にするのですが、大人になるとそれでは保湿が追いつきません! 高保湿タイプのスキンケアを取り入れてうるおいチャージを強化しないと、カサつく一方になってしまいますよ。そう、洋服と同じでコスメも“衣替え”が必要。そこで今回は、mi-mollet世代の肌をリッチにうるおしてくれる買い足しにオススメのコスメをご紹介したいと思います。

A. SUQQU モイスチャー ハイドロ ローション
B. RMK スムース ミルクエッセンス
C. DEW ローション(とてもしっとり)
【A】快適、かつ、スピーディにうるおいとハリをプラス!

サラサラのテクスチャーで一瞬、大人には物足りないかも?と思ったもののそんなこと、全然なかったです!ベタつかない分、肌にゴクゴク浸透して、すみずみまでうるおいを行き渡らせてくれる上に、肌の内側から発光するようなツヤが出るんです。フレッシュな香りが心までうるおしてくれるから、お風呂上がりのコットンパックにも最適。肌もハートもめちゃくちゃ癒されますよ。

【B】肌をうるおしながら守るミルクタイプの美容液

コメヌカエキスや白茶エキスなど、保湿効果が期待できる成分をリッチに配合したミルクタイプの美容液。なめらかなミルクが肌になじませるとどんどん濃密なテクスチャーになって、肌の表面に見えないうるおいのベールを形成。これを仕込んでからベースメイクをすると、肌のうるおいが続くおかげか夕方になってもメイクがヨレなくて感動。使い続けるうちに、ハリ感もアップした気がします。

【C】肌の見た目年齢が一気にマイナス5歳に

濃密なとろみのあるテクスチャーが肌になじませた瞬間にみずみずしくほどけて肌の奥までグングン浸透。ワンストロークでふっくら、もちもちのフレッシュな肌にスイッチできるエイジングケア化粧水。コクがあるのにベタつかないから塗り心地にうっとりしちゃいます。グリーンフローラルの香りで気分もリフレッシュ。
毎晩お風呂で温まるのも美肌を育むためにマスト

冬場に肌が乾燥する原因の一つに、冷えによる血行の滞りが挙げられます。忙しいとついシャワーで済ませてしまいがちですが、冬の間だけでも頑張って入浴する習慣をつけてみてください。血行がスムーズになることで、スキンケアが肌なじみやすくなり、より高い効果が期待できると思いますよ。末端からポカポカになるから、体調も良くなって一石二鳥です!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る