• > 【時短の目元美人テク】寝坊した! とりあえず〇〇だけすればOK! [VOCE]

【時短の目元美人テク】寝坊した! とりあえず〇〇だけすればOK! [VOCE]

2017年11月11日(土) 12時00分配信

寝坊してもキレイな自分になれるテク満載!

ヘアメイクやビューティーライター、あらゆるプロが寝坊した朝にもデートの直前にも、必ず役立つ時短ワザを伝授。プロが自分でもやっているテクだから、確実な効果があることうけあい!!

Q.寝坊したとき、これさえしとけば大丈夫な目もとメイクって?

A.眉さえ描いておけばOK。
「アレコレやろうと思わず、着手するべきは眉。それもできるだけきちんと描いたほうがいい! あとクマだけでも隠すとまぶたのくすみが逆にシャドウになりますよ」(小田切ヒロさん)
Q.手っ取り早くきちんとした印象に見せるには?

眉の上をマッサージでグリグリほぐして!

Q.手っ取り早くきちんとした印象に見せるには?

A.眉の上の皺眉筋をマッサージすれば、目が見開く!
「眉毛を動かす皺眉筋はコリが溜まると眉間やおでこのシワにも繋がるので、親指の関節でグリグリほぐして。かっさで頭皮と生え際もほぐすと目がパッチリ!」(前田美保さん)
Q.指だけで、アイシャドウをキレイなグラデに見せたい!

指は一番使えるアイテムです。

Q.指だけで、アイシャドウをキレイなグラデに見せたい!

A.明るめの色を縦、締め色を横、中間色を縦になじませると簡単です。
「3本別の指を使います。まず明るめの色を縦方向に広くアイホールに塗り、締め色を目のキワに横塗り。その2つをなじませるように中間色を縦塗りすれば◎」(吉村純さん)
Q.失敗しちゃった!ときにすぐにリカバリーするには?

リップクリームの万能ぶりに感謝!

Q.失敗しちゃった!ときにすぐにリカバリーするには?

A.リップクリームを綿棒にとって、失敗した部分を拭えばOK。
「リップクリームは油分なのでオフが簡単。アイラインとかマスカラの下移りとか、手軽に直せます。ただし、メンソールじゃない保湿系のリップクリームで!」(吉村純さん)
Q.ワンポイント足すだけでいつもと違う顔に見せることってできますか?

下まぶたにほんのり入れるのがコツ。

Q.ワンポイント足すだけでいつもと違う顔に見せることってできますか?

A1.眉頭を立たせれば、顔の雰囲気が変わります。
「眉頭を1cmだけ上方向に立たせるだけで、凛とした雰囲気が生まれるんです。長めの眉なら少し野性味のあるワイルドな印象に。透明眉マスカラが便利です」(小田切ヒロさん)

A2.カラーシャドウを下まぶたに入れると印象激変です!
「ガラリと印象を変えたいなら、手持ちのカラーシャドウを下まぶたに入れてみて。チップで黒目の下に置き、ワイパーのように左右にぼかすだけでOKです」(吉村純さん)

教えてくれたのは

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

ヘア&メイクアップアーティスト 小田切ヒロさん

ヘア&メイクアップアーティスト 吉村純さん

ビューティライター 前田美保さん

 

撮影/城健太(vale./人物) イラスト/ちばあやか

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る