• > 色っぽさも女っぽさも高めちゃう冬メイク♡「Wパープル」の毒っ気にハマる人続出! [ViVi]

色っぽさも女っぽさも高めちゃう冬メイク♡「Wパープル」の毒っ気にハマる人続出! [ViVi]

2017年11月10日(金) 21時00分配信

この冬、色っぽさもクールさも持ち合わせた"バッドガール"になってみない? 女っぽさを高めるなら、紫の毒っ気と物憂げなアイメイクがおすすめ♡ なによりビジン度が高まるワルメイクを大人気ヘアメイク・イガリシノブさんに教えてもらったよ♪

PROFILE イガリシノブさん

BEAUTRIUM所属。ViViを始め数々の媒体で活躍。多くのモデルや女優から愛される時代を牽引する実力派メイクアップアーティスト。発売中の『イガリ印 365日メイク図鑑』(講談社)もチェックしてね!
紫リップでも、パンクすぎないコツ Wパープルリップ×物憂げ凹みeye

Photograph:Young Ju Kim

紫リップでも、パンクすぎないコツ Wパープルリップ×物憂げ凹みeye

【a】ニュアンスをチェンジする深めパープル。じゅわじゅわ~っとするよ。 ラプソリュ ルージュ S359

【b】インパクトたっぷりななめらかパープル。豊かな発色もワルメイクにぴったり。NARS オーデイシャスリップスティック 2831

【c】パールやグリッターが透明感を高めるよ。ボビイ ブラウン スパークル アイシャドウ 29

【d】今回はイエローを使用。シ ーティブ アイ&チークカラーズ 2

【e】ケアしつつ自然なボリュームを。インテグレート マツイクガールズラッシュ(フェミニンボリューム) BK999(11/21発売)
イエローを合わせるとパープルが品よくキマる!

Photograph:Yuichi Akagi

イエローを合わせるとパープルが品よくキマる!

パープルにイエローをかけ合わせたスタイリッシュなBADメイク。目元はイエローで抜け感+陰影を。リップは質感違いの2本でぽわんとした不思議な雰囲気を思い切り前面に!

❝ちょっとしたパープルの
毒っ気が、色っぽさも
女っぽさも高めてくれる。❞
HOW TO ワルメイク

Photograph:Yuichi Akagi

HOW TO ワルメイク

眉下にイエローで影を

d】のイエローのほうをブラシにとり、眉の下に沿わせるように。影色=イエローっていうイメージで。
Z o o m U p

Photograph:Yuichi Akagi

Z o o m U p

まぶた中央にキラ☆

d】のイエローを眉下につけたあと、まぶたに【c】をのせ立体感を。
マスカラは根元だけ

Photograph:Yuichi Akagi

マスカラは根元だけ

e】のマスカラをまつ毛に。根元を持ち上げるように数秒あてたあと、ぐりぐりっと根元だけにつけよう。
じゅわじゅわ閉じ込めリップ

Photograph:Yuichi Akagi

じゅわじゅわ閉じ込めリップ

a】のリップをちっちゃめにのせてじゅわっとさせたあと、やや明るめの【b】のリップで閉じ込める!

Photograph:Yuichi Akagi

ピンクを通り越して、パープルのリップを思い切りフォーカス。

「パープルって赤みにも青みにも転べる色だから日本人のイエベ肌に合うの。唇の山をなだらかに仕上げて、思い切り〝ボン〞って感じに塗ると色っぽさも高まっていい感じ♪ 目元の影色はブラウンやベージュだとくすんじゃう。イエローならいい腫れぼったさを出しつつ陰影を深めるよ!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る