• > ニコル色に染められる♡藤田ニコルが一番大切にしていることとは? [ViVi]

ニコル色に染められる♡藤田ニコルが一番大切にしていることとは? [ViVi]

2017年11月06日(月) 21時00分配信

のっけから目が離せない存在感。"はじめまして"の撮影で、ニコルは、コドモとオトナが混ざり合う19歳の女の子の揺れる想いを、絶妙に表現した。過去の自分をぶっ壊すパワー。次々に新しい自分と出会おうとする好奇心。メイクとファッション次第で、女の子は、どこにでも行けて、何にでもなれる。そんな、可能性の塊みたいなモデルが、ViViに新風を巻き起こす!
あのにこるんが、オトナになってViViモデルに仲間入り! オトナにこる決意表明。

Photograph:Gori Kuramoto(Pygmy Company)

あのにこるんが、オトナになってViViモデルに仲間入り! オトナにこる決意表明。

笑わないニコルは、可愛くて、カッコよくて、ちょっと切なくて。ドキッとするような大人な雰囲気があった。Popteenを卒業し、ViVi専属モデルになった藤田ニコルの、ViViでの初のファッション撮影。海沿いの、お洒落なコテージでは、TVのスタッフまでもが密着して、大勢のスタッフが新たな〝オトナにこる〞が生まれる瞬間を、ドキドキしながら見守っていた。

「メイクが終わった自分の顔をじっくり見たとき、他人級に『誰だろう?』って思いました(笑)。コスメオタクの私でもなかなか買わないベージュ系のリップとか、下まつげは塗るけど、上はあえて塗らないマスカラのテクニックとか。〝盛る〞ことが大事だったティーンのメイクとはこんなに違うんだってわかって、何もかもが新鮮でした。ファッションも、こんなに露出が多いのに、恥ずかしがってるヒマもなかったです。でもすごく楽しかったぁ(笑)」

Photograph:Gori Kuramoto(Pygmy Company)

「私のファンの子って、私を好きな理由を、『カワイイから』じゃなく、だいたい『中身が好き』って言うんです(苦笑)。私はコンプレックスもいろいろあるから、たぶん、共感できる部分が多いんだと思う。でもだとしたら、私は自分の気持ちを、どんなときも一番大事にしなきゃと思った。もちろん、今まで支えてくれたファンの気持ちは大切だけど、私が私らしくいるためには、正直に自分がやりたいと思ったことをするのが一番。だから私は、Popteenを卒業してViViのモデルになったとき、大人になったニコルを、絶対にまた好きになってもらおうって思いました。今までのファンの子たちとは、一緒に大人になっていきたいし、ViViの読者にも好きになってもらいたい。ViViモデルになっても、読者の心をニコル色に染めちゃおう、って(笑)。その自信はあります!」

ViViモデルになること。衣裳部屋を持つこと。20歳になること――。

今のニコルは、何から何まで、ワクワクでできている。そして、イメージを一新したニコルの、おしゃれで、アーティスティックで、可愛くて大人っぽい強い写真を見ると、何だか勇気をもらった気分になる。女の子はいつだって、キレイになる可能性に満ち溢れているんだっていう、そんな勇気を。
ViVi 2017年12月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る