• > 即美人がかなうヒミツのパーツは、みんなが見落としがちな【鼻】! [VOCE]

即美人がかなうヒミツのパーツは、みんなが見落としがちな【鼻】! [VOCE]

2017年10月31日(火) 18時00分配信

鼻で印象が変わるとは意外!

顔全体の印象を考えるとき、目や口元以上に大切なのが「鼻」。メイクでは劇的な変化をつけづらいのに、オシャレな印象や品の良さを左右する大事なパーツです。ケアしていない人が多い分、手をかければ劇的に変わる!鼻ケアで可愛い顔を作るアプローチとは?
鼻の下を短く見せる

芸能人は鼻が命?

鼻の下を短く見せる

目や口のフォルムはさておき「美人」「可愛い」と言われる芸能人は一様に鼻の下が短いもの。鼻の下が長めでも「美人女優」として名を馳せている人もいますが、それは顔全体のバランスが神がかって整っているため。神バランスではない一般女子は、鼻の下をとにかく短く見せたいもの。もともと鼻の下の長さがある場合、濃いめのリップはそれを目立たせることも。鼻の下の長さが気になる場合は淡いリップを塗り、パールの入った淡い色のペンシルで上唇の山のフチをなぞるのがオススメです。上唇全体をオーバーリップにするより自然に鼻下が短くなります。また、笑うと鼻の下の長さは目立たなくなるので、常に口角をあげておくのもよいでしょう。
小鼻を小さくする

存在感がないほど美人!

小鼻を小さくする

「美人の鼻は忘れ鼻」という言葉があるくらい、美しいと言われる顔には鼻の存在感がないと言います。ワシ鼻でも可愛い、美人と呼ばれる人は多く存在するので、鼻が高い・低いというよりは、横幅の存在感がないのが可愛い鼻だと言えそう。小鼻を小さくするなんて、整形しかないと思いがちですが、マッサージでも小さくなるんです!人差し指を軽く曲げ、第二関節の部分で鼻先の両脇を軽くトントンと叩きます。小鼻の下のほうを、人差し指と中指で挟み、2秒間ほどキープします。その後、やや上に移動して、同じく2秒間挟みます。最後に鼻先を挟み、クルクルと優しくマッサージします。軟骨は叩いたりもんだり刺激を与えると質量が増え、続けると鼻が高くなり(!)、小鼻を目立たなくする効果が期待できるのだとか。根気よく続けてみて。
鼻年齢って何?

見た目年齢を左右する!

鼻年齢って何?

可愛さのカギになるだけでなく、顔全体の見た目年齢も鼻が握っています。小鼻の横がくぼんでおらず、鼻が埋もれていないほど顔は若く見えます。顔に入る縦の線は、もれなく女子の顔を老けさせ、フレッシュ感を奪う存在。ほうれい線ばかり気にしてしまいますが、ここもほうれい線の始点とも言えます。小鼻の横をスッキリさせ、顔の縦線は一本でも少なくすることで顔全体を可愛く若く!手のひらを開いて、人差し指を鼻の横、親指を口の横〜あごに当て、顔の肉を輪郭の方に流すように外に向けてマッサージすると、むくみやムダ肉などをスッキリオフできます。
鼻筋を通すには鏡を味方に

位置に気をつけるだけで変わる!

鼻筋を通すには鏡を味方に

通った鼻筋さえあれば、デカ目をはじめ、他のパーツがより引き立つもの。鼻筋にはハイライトはもちろん、ノーズシャドウも上手に使いたいもの。最近のヌケ感重視のメイクではノーズシャドウはパス!ということも多いようですが、本来の骨格を見極めて陰影をプラスすれば絶大な効果があります。ポイントは顔に対して斜め下に鏡をおくこと。本来の陰影がわかりやすくなるので、コレを補強するようにノーズシャドウを入れれば自然に彫りが深く通った鼻筋に。



メイクで変えられないと思うせいか、ノータッチの人も少なくない「鼻」。ちょっと手を加えれば「あれ?なんかキレイになった?」なんて言われちゃうかもしれません!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る