• > おとなだからこそ進化したボディケアを! [おとなスタイル]

おとなだからこそ進化したボディケアを! [おとなスタイル]

2017年10月29日(日) 14時00分配信

職業柄、日々出会う、おとなの美人たちや美のプロたちの「ひと言」には、知恵と工夫が溢れている。そこで、おとなの夏、清潔感を保つための「気づき」と「コツ」をまとめました。どれも私自身が試して、差を実感したものばかりだ。ぜひ意識してみてほしい。と語るのは雑誌『おとなスタイル』をはじめ活躍する美容エディターの松本千登世さん。
おとなの清潔感、じつはちょっとしたこと!
鎖骨、肩先、くるぶし……骨感はあるか?

オススメのボディケア

鎖骨、肩先、くるぶし……骨感はあるか?

おとなは見えている部分の「骨感」が全体のすっきり印象=清潔感を決定づける。むくみを一掃するのはもちろん、艶やハリを与えて、肌の質をアップさせることも大事。おとなは特に、代謝が衰える分、手をかけているかそうでないかの差が顕著に現れるもの。だから、進化したボディケアを。

〈上から〉●できてしまったセルライトに強力に働きかけて引き締まったハリのある美しいボディシルエットへ。鎖骨や肩先にメリハリを。ボディ フィット ●足首からヒップまでのカーブに沿ってお手入れすることで、むくみにくい美しいレッグラインを実現。WG コントアリング オイル フォー レッグ
うなじとデコルテは、顔並みに

オススメのアイテム

うなじとデコルテは、顔並みに

他人が見ているのは斜め顔、横顔、うなじ、デコルテ。
顔並みに美しいひとはバッグや部屋まで清潔と感じ、顔との落差が大きいほど逆の想像をして興醒めする。「顔に塗った残りをうなじやデコルテに」ではおとなは足りない。見えない部分にも特別なケアを。

〈右から〉●シリーズを代表する有用成分をたっぷり配合。年齢を感じさせない仕上がりに。リプラスティ R.C. ハンドネック&デコルテ クリーム ●見た目も手触りも滑らかで透明感のある肌を実現。クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクレルシサンコール[医薬部外品]
汗を見せないひとになる

オススメの汗対策

汗を見せないひとになる

汗は清潔感の敵。肌のべたつきも服の汗ジミも、そして臭いも、できるだけ感じさせないひとになりたい。そのためには、美白同様、先回りと後追いが効く。汗そのものにアプローチする、汗をかいても感じさせない髪をキープする……。涼しげ印象は、こまめに創り出すと心得て。

〈右から〉●日中の気になる髪の乱れはもちろん、髪についた汗の臭いも一掃。潤いたっぷりのシートは濡れすぎないからそのまま自然乾燥。携帯にも便利。リーゼ 髪のお直しシート ●気になる汗の臭いを長時間予防。汗瞬間ドライパウダー配合でサラサラな快適素肌を持続。ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス せっけんの香り

 

 

『おとなスタイル』Vol.8 2017夏号より
撮影/目黒智子(モデル、静物)、高橋一輝[近藤スタジオ](静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る