• > 【いざ決戦!】絶対外せないデートの前にやるべきこと [VOCE]

【いざ決戦!】絶対外せないデートの前にやるべきこと [VOCE]

2017年10月27日(金) 21時00分配信

余裕感を出すためにもチェックしときましょ。

初デートはもちろん、ここぞ!と気合いの入るデートってありますよね。そんなデートの結果を左右するのは数日前からの細かな仕込み。当日を最高に可愛く、自信満々で迎えることが出来ればデートもきっと大成功!絶対に外せないデートのための仕込みテクをまとめました。
髪&肌ケアとメイクのお試し

デートが決まったら即スタート!

髪&肌ケアとメイクのお試し

デートが決まったらまずはヘアサロンにGO!少なくともデートの5日前までに行っておきましょう。カットにこだわり、風に吹かれても寝転んでも、動いたときに自然に可愛く見えるスタイルに仕上げてもらいましょう。万が一ヘアチェンジに失敗しても、数日あればリカバーできるし、ブローやアレンジも研究できる余裕を持てるのがこのタイミングです。また、根元が気になる!と直前にヘアカラーをしがちですが、カラーも数日経っているほうが自然に落ち着いていてオススメです。
さらに、新しいコスメのお試しもこの時期に。デート用に投入するコスメは、数日かけて色づきやモチ、可愛く見える使用法をチェックしておきましょう。ファンデの崩れ方やアイカラーの色持ち、パールやラメの飛び方はシビアにチェックしておかないと、接近戦で思わぬ減点の原因にも。コスメが十分に実力を発揮できるよう、入念な保湿を始めるのもこの時期です。

彼の目につくパーツを狙い撃ち

3日前から集中ケア!

彼の目につくパーツを狙い撃ち

デート3日前からは、デート中に彼の目がいくパーツの集中ケアを。手元やネイル、唇は男性の目につきやすいのでデートまでにしっかりケアを。手はネイルの出来よりもカサつきや黒ずみ、ささくれ、指毛などが減点対象に。スクラブでのケアにくわえて、化粧水→美容液→ハンドクリームと、顔と同じステップで保湿すれば白く透明感のある手に。爪回りもオイルで保湿して、甘皮やささくれを目立たせないケアを。
リップケアは、スクラブで角質&口周りのくすみをケアして、リップバームでプルプルに。唇を軽く閉じた状態で息を吹き出し、唇をプルプル言わせるエクササイズもオススメです。血行が良くなり、自然な赤みが差すうえ、ボリュームアップ効果も。
さらに、デート用コーデも3日前には決めておきましょう。コスメと同じく、新アイテムを当日おろすのはオススメできません。「思った以上にシワと汗ジミが出る……!」なんて、一日着てみないと分からないことはたくさんあります。また、デートでは食事や映画など、座った状態が長くなることも。上半身をキレイに見せるコーデを意識してみては?

減点されない万全のチェックを

当日はスペシャルケアNG!

減点されない万全のチェックを

いよいよデート当日!この段階でスペシャルケアを投入すると、思わぬトラブルやメイク崩れの原因にも。いつものスキンケアに「彼の視線や手が触れるところに美容液」をプラスしてみて。首筋からデコルテ、手元など、デートで彼がよく見る、触れるところにも美容液をなじませましょう。また、室内の照明でメイクをしたら窓際でチェックする、というように、光源を変えてメイクの仕上がりを確認するのも、どの瞬間も可愛い顔を仕上げるコツです。
ここまで仕込んだら、最後はバッグの中をチェック!小さいバッグは「デートに来ました☆」感が出ます。さらに、レシートなどの小さいゴミが残っていないかチェックして。余計なものはできるだけ省いて、ミニマムなバッグに仕上げたら、あとはデートを思い切り楽しむだけ!
デートは、女子が自信を持って臨んでいればたいていの場合うまくいきます!「今日の私、超可愛い♪」と思える仕込みでデートの日を楽しみに迎えて。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る