• > 【さぁ、なんのランキングでしょう?】1位「プチプチを潰す」2位「洗濯機をのぞく」3位「草むしり」 [VOCE]

【さぁ、なんのランキングでしょう?】1位「プチプチを潰す」2位「洗濯機をのぞく」3位「草むしり」 [VOCE]

2017年10月26日(木) 12時00分配信

無になりたいとき。ありますよね……。

答えは、「無になる方法」ランキングでした! 猛烈にハマっているもの、今思い返すと顔から火を噴きそうな過去の恋愛など……。なにかに心を奪われ、我をも忘れてしまう。そんな無我夢中になった1000人の姿とは。
【無になる方法】

さまざまな無になる方法があるんです!

【無になる方法】

★大人の塗り絵
驚くほど細かい塗り絵をはみ出ないように塗る。極細に尖った芯に整えるために鉛筆を削るのもまた無になれる時間に。(33歳・IT関連サービス)

★爽快感も満点
カーテンの洗濯や絨毯掃除、玄関の床磨きなどの大型清掃。大型のものと格闘していると、時間を忘れられる。(35歳・ネット販売)

★脳を通さず回答
アンケートサイトにひたすら回答。回答することに集中すれば、ほかのことをすべて忘れられるし、ポイントもたまるし、一石二鳥。帰宅後のほとんどの時間を費やしている。(32歳・教員)

★ひと玉分の無
ひたすらキャベツの千切り。丸ごとキャベツを出して、あとは切るだけ。シャキッという音だけに神経を集中させる。(28歳・専業主婦)

★プリーズ脇毛
夫が一番無になるのは、ムダ毛処理。自分のヒゲでは事足りず、私に「脇毛も生やせ! 俺が抜いてやる」と。ヤダね。(30歳・接客)

★ゴロンと寝転がり
天井のシミの数を数える。(36歳・会社員)

★観賞用
水槽内のポコポコという泡を見ると無に。なにも飼ってないけれど、水槽だけある。(36歳・事務)

【イライラスイッチをOFFする方法】

★生まれたての子鹿
体が動かなくなるまでエアロバイクを漕ぐ。終えたあとの脚がガクガクで立てなくなる自分の姿に笑いがこみ上げてきて、イライラを忘れることができる。(31歳・介護士)

★最長8時間
無心でピアノを弾く。(29歳・会社役員)

★一人カラオケ
カラオケでゴリゴリのロックを歌う。頭をガンガン振りまくって、飛び跳ね、シャウトすれば1時間でリフレッシュ。(20歳・受付)

★破壊衝動の発散
庭にひたすら穴を掘る。(31歳・主婦)

★鍵アカ
鍵付きのアカウントが活躍。ストレスの対象となる人の悪口を投稿しまくるとスッキリ。知り合いを許可しなければ、バレるような心配がないのでおすすめです。(32歳・会社員)

★〇〇パーーーーンチ
腹が立つことや相手を思い浮かべながら、エアパンチやエアキック。(35歳・販売)

★フリスク
ひと箱一気食い!(27歳・秘書)

★激辛麻婆豆腐に唐辛子1本盛り
辛い食べ物に激辛調味料を足す。ワサビやデスソースの消費が早い。(29歳・フリーター)

【自分に夢中☆隠れナルシスト】

★間もなく唇公開か!?
首から下の写真を使い、今日のコーデを投稿する友人。写真が顔のほうへと広がってきているのを私は見逃さない。(28歳・会社員)

★研究生も無理なレベル
A〇B48を見るたびに、「このレベルなら私もアイドルなれる」と豪語する妹。(28歳・無職)

★「すっぴんでごめん」
普通、謝るくらいならアップしないよ。待っているコメントが見え見え。(30歳・事務)

★スマホ内のセルフィー数
2000枚を突破した!(33歳・栄養士)

★あの鐘を~♪
友人と美容室へ。隣の席で「吉瀬美智子さん風にしてください」と友人。しかも、「似ているって言われたことがあって」と。いやいや、アナタが似ているのは、和田ア〇コ!(27歳・保育士)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る