• > 【美容家・石井美保の朝美容】寝起きの自分より一段好きな顔になれたら成功!! [VOCE]

【美容家・石井美保の朝美容】寝起きの自分より一段好きな顔になれたら成功!! [VOCE]

2017年10月24日(火) 21時00分配信

美容家・R i c h e 代表 石井美保さん

朝美容トレンドの波はビューティ界を席巻中。おなじみのあの人の朝のケアタイムをのぞいてみると……。

◆石井美保さんの朝美容

寝起きの自分より一段好きな顔になれたら成功!
お手入れは朝ケアが中心、夜はやらない日もあるくらいという石井さん。「夜、眠いのを我慢して長い時間ケアしたり、寝坊してケアがままならない状態でメイクすると、ネガティブな気持ちに。反対に朝少し早く起きてケアして、透明感やツヤのある肌になれば、自信が生まれて行動も積極的に。朝美容で寝起きの自分より一段階好きになれたら成功です」。では、ケアにはどれくらい時間をかければいい?「目標は20分間。自分の肌を観察して、悩みに向き合い、その日、必要なことを実行するよう心がけて。きっとみずみずしい肌に出合えますよ」

◆石井美保さんの朝美容アイテム♪

フルコースのお手入れで朝のスイッチをON!
「洗顔、ブースターの後の化粧水は、手に取ってハンドプレスして、入ったらまた入れてというように10回は繰り返します。美容液をつけるときは『肌アイロン』を実行し、乳液をつけるときは筋肉を鍛えることを意識」
1.洗顔は最低限。だから刺激レスで選ぶ

リセット ウォッシュ

1.洗顔は最低限。だから刺激レスで選ぶ

泡が出てきたら、顔に一瞬のせて、サッと汚れを流すだけで終了。必要な潤いを落とさずに、トラブルのもと、不要な角質を取り去って。
2.夜のリセット+日中の潤い補給をこれ一本で

化粧液

2.夜のリセット+日中の潤い補給をこれ一本で

ブースターを朝に使ってエイジングを予防。極小カプセル、リポソームが美容成分を肌が必要なとき、必要な箇所に届けるロングセラー。
3.化粧水を10回入れて肌を満タンに

サナ なめらか本舗 しっとり化粧水 NA

3.化粧水を10回入れて肌を満タンに

化粧水はプチプラを選んで惜しみなく。手でプレスしながら10回入れ込んで。サラリ質感だけど潤いは濃密で日中の肌力が上がる。
4.むくみのSOSを美容液で解消!

トータル V セラム

4.むくみのSOSを美容液で解消!

肌アイロンのプロセスは美容液を使って。むくみが気になる日はこの美容液。脂肪、むくみ、たるみをケアして即、すっきり顔!
5.美肌を支える乳液は筋肉ケアと同時進行

エコロジカル コム パウンド

5.美肌を支える乳液は筋肉ケアと同時進行

肌疲れを感じたら頼りたい乳液は、再生力の高さが魅力。つけた後、思い切りニーッと笑い、手で筋肉を持ち上げて2分キープすると◎。
6.乾きやすい人はクリームをオン

インテンス リッチ クリーム

6.乾きやすい人はクリームをオン

クリームは肌状態で選ぶが、たるみが感じられる日は、SUQQU一択。贅沢質感で肌のボリューム感が戻り、キメもふくよかさも回復。
【石井美保流・朝メソッド】スキンケアをもっと効かせる!

顔全体のたるみを取るには頭皮ケア

【石井美保流・朝メソッド】スキンケアをもっと効かせる!

親指以外の4指を開き、指の腹を生え際の耳の上に置く。サイドから頭頂部に向かって少しずつずらしながらプッシュする。こうすることで血行が促進され、ケアの効率が高まる。

「肌アイロン」でシワをリセット

美容液をつけたら片手をこめかみに当て、斜め上に引き上げてキープ。もう片方の手をほうれい線からこめかみまで優しくすべらせる(10回)。アイケアをつけて目の下も同様に。

朝は軽めで済ませるのが私流です

スープやドリンクなど、朝食は軽めだそう。ヨーグルト、甘酒、ココナッツミルクを1:1:1の割合で混ぜ、スーパーフードミックスを大さじ2杯加えたものも愛飲中。「去年から始めたのですが、まつ毛が過去最高の本数に!」

“朝ケアで肌に自信が持てれば心までポジティブに”

美容家・R i c h e 代表 石井美保さん
トータルビューティサロンを経営するとともに、豊富な知識を生かした美容カウンセリングが好評。著書に『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)など。

 

撮影/内山功史(人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る