• > 秋の髪を輝かせてくれるヘアケアをマークせよ! [mi-mollet]

秋の髪を輝かせてくれるヘアケアをマークせよ! [mi-mollet]

2017年10月22日(日) 13時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。毛先のパサつきが気になるこれからの季節に取り入れたいヘアケアアイテムをクローズアップしたいと思います。

ダメージ補修+一手間が秋髪の明暗を分けるんです

夏の間に蓄積した紫外線によるダメージと外気の乾燥で1年で一番髪がパサつくと言っても過言ではない今の季節。ヘアマスクで濃密に補修してあげる手間に+αのお手入れで、日中の髪の表情をもっとずっと輝かせてみませんか? 早速、気になるアイテムをピックアップしていきたいと思います。

撮影/横山翔平(t.cube)

A ジルスチュアート リラックス フレグランス グロススプレー <ヘアトリートメント>

B ダヴィネス ナチュラルテック シックニング スカルプローション

C スティーブンノル クレンジングコンディショナー

【A】ツヤと香りで髪をドレスアップ

スタイリングの仕上げに髪にシューっとかける、フレグランスグロススプレー。髪の1本1本を繊細にコーティングしてツヤツヤにしてくれるのにベタつきかずにサラサラの指通りをキープしてくれるところが素晴らしい。やわらかなホワイトフローラルの香りで品良くレディなムードもまとえます。アルガンオイルやアプリコットオイル配合で、日中の髪をうるおしてくれるところもエラい。

【B】エイジングケアはこのセラムから!

とろみのあるローション状の頭皮用美容液。乾いた髪、もしくは、お風呂上りにタオルドライした後の頭皮にスポイトで1滴ずつ8〜10か所になじませて、指の腹でマッサージすると、頭皮がどんどんふかふかに。ツヤ、コシのある髪を育む“土壌”を整えてくれるから、未来の美髪のために週2〜3回は取り入れたいところ。ちなみに、お洒落な香りがしますよ!

【C】1本で4つの効果がうれしい!

地肌クレンジング、地肌マッサージ、シャンプー、トリートメントがこれ1本でまかなえちゃうクレンジングコンディショナー。ホワイトクレイ配合のクリームを頭皮にマッサージしながらなじませることで毛穴の奥の汚れを吸着して、すっきり。独自の美髪成分が髪の奥まで浸透して毛先までうるおしてくれるのもうれしい。洗いすぎによる頭皮の乾燥も防いでくれますよ。清涼感が心地いいのでヨガの後、愛用しています。

日々のブラッシング習慣で髪の印象が見違えます!

ラフなヘアスタイルがトレンドになってからというもの、ブラッシングをおろそかにしている人が多いようなのですが、するのとしないのでは大違い! 頭皮を適度に刺激して血行を促進できるので、シャンプー前とドライヤーの後だけでもとかすのを習慣にすると、それだけで髪の質感が若返りますよ。かくいう私も最近実践し始めたのですが、髪のツヤが見違える気がします!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る