ニットに合わせたいブラウンリップ [mi-mollet]

2017年10月20日(金) 18時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、ニットの季節にオススメのブラウンリップをクローズアップしたいと思います。

大人のイットなディープカラーは有無を言わさずブラウン系に決まり

気温が下がり、ニットを身につける季節になると、素材感と親和性の高いこっくりカラーのリップが気になりますよね。昨年まではレッドがトレンドシーンを席巻していたけれど、この秋、ディープカラーを狙うなら断然ブラウン系がオススメ。レディなムードをキープしながら、ほんのりモード感をプラスしておしゃれ度をアップしてくれるんです。一言にレッドと言ってもニュアンスが絶妙に異なってくるので、トーン違いで3本、ピックアップしますね。

撮影/横山翔平(t.cube)

A .ジバンシイ ルージュ・ジバンシイ 109
ベルベッドのような質感で縦ジワをふっくらと持ち上げながらなめらかにフィット。見たまま鮮やかに発色するセミマットルージュ。ヒアルロン酸配合で保湿力も安心です。

B.NARS オーデイシャスリップスティック 2829
ワンストロークで鮮やかに発色するリップスティック。マットでありながらふんわりとした発色で唇をふくよかに見せてくれる人気のルージュに、この秋だけの限定ブラウンが登場!

C.セルヴォーク ディグニファイド リップス 09
今シーズン、ビューティニスタたちを次々と虜にしていたのがこちらのテラコッタのリップスティック。保湿オイル配合で、体温に溶け込むように馴染んでくれるところも、これからの季節にうれしい。
使い心地&発色をチェック!

撮影/横山翔平(t.cube)

使い心地&発色をチェック!

A ジバンシイ for ローゲージニット
赤みを宿しているから、ブラウンでありながら女っぽい印象のブラウンベージュ。ざっくりとしたローゲージのニットなど、カジュアルなコーデにレディなエッセンスを添えたい日の洗練された1本。

撮影/横山翔平(t.cube)

B NARS for リブニット
ヴィンテージ感が漂うキャラメルみたいなブラウン。保湿力も高く、ふわっとだけどうるっとした印象にスイッチできる。穏やかな色合いで自肌なじみも◎。ピタッとしたリブニットに合わせてクールにつけこなしたら素敵だと思います!

撮影/横山翔平(t.cube)

C セルヴォーク for 肩落ちニット
オレンジのニュアンスが表情をフレッシュに彩ってくれるテラコッタ。肌色をキレイにトーンアップしてくれるから、肩の上でズルっとすべるゆるっとしたニットに合わせてセンシュアルにつけこなすのがオススメです。

冒険カラーのリップほど上品にまとうのが大人です

ブラウンみたいな冒険カラーはただラフに塗るとカジュアルに傾きがち。綿棒で下唇の口角の部分をなぞってハミ出しを拭ってあげると、それだけで一気に洗練された印象になれますよ。この一手間を大切にできる余裕も大人のたしなみですよね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る