• > リボンなのに甘くない!谷まりあの、ねじるだけでできちゃう甘辛ヘアアレンジ術 [ViVi]

リボンなのに甘くない!谷まりあの、ねじるだけでできちゃう甘辛ヘアアレンジ術 [ViVi]

2017年10月16日(月) 17時30分配信

Photo/Genki Ito

涼しくなって秋のファッション計画を立てたら、それに合わせてヘアもアップデートするのが正解っ! 谷まりあはどんなヘアスタイルにアップデートするのかな? ぜひ参考にしてみて!
欲しいのは外国人風のヌケ感。 パープルMIXなミディスタイル

Photo/Genki Ito

欲しいのは外国人風のヌケ感。 パープルMIXなミディスタイル

「元々ずーっとロングだったでしょ? でね、最近少しだけ自分で『大人になってきたことだし、髪をちょっと短くしてもいいんじゃないかなー、大丈夫なんじゃないかなー』 って思って(笑)。で、ミディな長さにしました。外国人っぽい感じが好きなのは変わらなくて、この前ケイティ・ペリーのすっごいムラサキ色の髪見てたら急に真似したくなったんだけど、冷静になってラベンダーにしました(笑)。透明感も出るし、すごいお気に入り。なんだろ、最近お洋服もラベンダーが好きなんだよね。あとミドリ! 今回のスタイリングはまさにそう。強めのカラーの洋服に合わせても、髪にヌケ感があるから重くならないところも好き♪」
HAIR DATA

Photo/Genki Ito

HAIR DATA

ベーススタイル: 鎖骨下3㎝のミディアムレングス。切りっぱなしのラインに、毛先の方にむかってレイヤーを入れて動きを出す。マッシュラインにカットした、目に掛かるうざバングもポイント。
カラー: 16トーンまでベースを明るくして、ブリーチでハイライトを。根元から毛先に向かって薄くなるようにシアーラベンダーをかぶせる。

Photo/Genki Ito

スタイリング: 26㎜のコテでMIX巻きにして、表面の毛束を細かくとってコテにクルクル巻き付けてラフなニュアンスを加える。
辛めなリボン使いが好き!

Photo/Genki Ito

辛めなリボン使いが好き!

「リボンって甘い印象を持たれがちだけど、素材とか色でクールな印象にもなれるから、結構好きなの。しかもこのアレンジ、ねじるだけでめっちゃ簡単!」
― HOW TO ARRANGE ― 甘辛なバランスがカギ

Photo/Genki Ito

― HOW TO ARRANGE ― 甘辛なバランスがカギ

前髪の毛先を外ハネになるようにコテで巻いて、ブリジット・バルドー風のシルエットに。

Photo/Genki Ito

センターパートの分け目から、左右それぞれ少しずつ毛束をすくいながらツイストする。

Photo/Genki Ito

耳上までねじったら、ゴムやピンで一度仮留めを。ツイスト部分は適度にゆるめがカギ。

Photo/Genki Ito

最後にリボンのピンをトッピング! バランスのいいところに。仮留めをはずして完成!

担当してくれたのは

LOAVE AOYAMA

ヘアスタイリスト 鈴木成治 さん

「いっつもすーくん(鈴木さん)に写真をバーッと見せてイメージを伝えて、あとはお任せ!」(まりあ)
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る