• > 女性らしいカーブの最旬””ナチュ山眉””は3つのポイントを押さえるだけ! [with]

女性らしいカーブの最旬””ナチュ山眉””は3つのポイントを押さえるだけ! [with]

2017年10月08日(日) 20時00分配信

顔の印象を大きく左右し、メイクの中でwith girlsがもっとも悩んでいると判明した〝眉〞メイク。この秋のトレンド眉は? そもそも自分に似合う眉は?  そんな悩みをヘアメイクの野口さんに徹底解説してもらいました。
最旬

撮影/布施鮎美

最旬"ナチュ山眉"はこう作る!

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティスト 野口由佳さん
眉の印象操作ができれば、美人顔もキュート顔も理想の顔に近づけます!

ナチュ山眉で女性らしい印象に。眉が主役になることはないけれど、眉次第でこんなにも雰囲気が変わるんです。

撮影/布施鮎美

with girls TOP7 中庄司愛希さん
毛の生え方、眉頭と眉山の高さが異なる左右非対称眉。「左右の高さをそろえようとすると、毛のないところにまで描く必要があり、 〝描きました〞感が出てアンバランスに……」

撮影/布施鮎美

カジュアルでフラットな太眉から、女性らしいゆるいカーブの”ナチュ山眉”にトレンドがシフト。3つのポイントを押さえれば、誰でも簡単に”ナチュ山眉”が描ける!

1 髪色には左右されないナチュラルブラウンが◎
どんなメイクにもなじみやすいナチュラルブラウンがベスト。 黒髪の人もあえて暗くする必要はなく、アッシュやカーキを選べば、自然な抜け感を演出することができます。

2 ゆるーいカーブの自然な眉山でソフトな印象
どんなメイクにもなじみやすいナチュラルブラウンがベスト。 黒髪の人もあえて暗くする必要はなく、アッシュやカーキを選べば、自然な抜け感を演出することができます。

3 眉尻は短めでスッキリと
これまでは小鼻と目尻の延長線上が眉尻の位置でしたが、今年は口角と目尻の延長線上に眉尻を設定したやや短め眉が断然おしゃれ。
 How to makeup

撮影/伊藤泰寛

How to makeup

使ったアイテムはコレ!
【A】マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60
【D】シャネル スティロ スルスィルウォータープルーフ 806
【E】カネボウ アイブラウマスカラ01

撮影/布施鮎美

1. パウダーでアウトラインを描く
Aのaとbをブレンドし細ブラシに取る。黒目の上から眉尻に向かって、眉全体にパウダーをON。眉頭は触らないで。
2. 眉頭の毛を立たせるように形成
Bのペンシルで眉頭の毛は下から上に、黒目の上から眉山は毛流れに沿って描き足す。一度に描かないで薄く何度も。

撮影/布施鮎美

3. 鏡を見ながら眉尻の位置を確認
口角と目尻の延長線上の位置に眉尻がくるように最終チェック。両眉が確認できるように大きい鏡を使用すること。
4. 毛流れに沿って眉マスカラを塗布
眉頭から眉尻にCの眉マスカラをON。ブラシに残った眉マスカラで、眉頭の毛を立てると、鼻筋の通ったメリハリ顔に。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る