• > 【美容Q&A】トレンドを押さえつつもキレイに見える秋メイクを教えて [mi-mollet]

【美容Q&A】トレンドを押さえつつもキレイに見える秋メイクを教えて [mi-mollet]

2017年09月28日(木) 14時00分配信

エリーゼさんからの質問

Q.メイクをがっつりするほうではありませんが、今年の秋は何だかメイクをしたい気分です。トレンドを意識しつつ、ちょっとキレイになれるアイテムがあれば、教えてください。

伊勢丹新宿店 化粧品バイヤー・入月雅子さんの回答

A.今年の秋はレッド・ブラウン系のマットリップがおすすめです。


秋のメイクが店頭に並び始めてきましたが、今年は何といっても、濃い色のマットリップが注目です! 日本では敬遠されがちなマットリップですが、今までのマット感とはかなり違う様子。唇がパサパサ……というイメージを払しょくさせるようなマットと、潤いをかなえるリップが今秋は多数発売に。季節の深まりを感じさせるような、ダークなレッド・ブラウン系のワインレッドは、ミモレ世代の皆さんにとてもお似合いだと思います。
個人的にも注目しているマットリップはディオールの「ルージュ ディオール リキッド」とセルヴォークの「ディグニファイド リップス」です。

ルージュ ディオール リキッド 999

濃密な発色でクリーミィな質感。伸びが良く滑らかな質感でとても塗りやすいですね。999はオレンジ系の赤色で、鮮やかな発色でありながら肌馴染みもよく、今年らしいアイテムのひとつ。 ルージュ ディオール リキッド 999

セルヴォーク ディグニファイド リップス 09

奥行のある絶妙なテラコッタ色。セミマットな仕上がりでありながらも唇自体は潤い続ける。マットリップビギナーでも取り入れやすいアイテムです。セルヴォーク ディグニファイド リップス 09
気分を変えたいときは、マットリップを塗った唇の中央にブルーやパープル等の寒色系のリップオイルやグロスを重ねるのがおすすめ。私たちはプラムカラーと呼んでいますが、センシュアルな口元になりますよ。

PROFILE

入月雅子さん/伊勢丹新宿店 化粧品バイヤー化粧品担当11年目。三越銀座店化粧品を担当後、2014年より伊勢丹新宿店化粧品のバイヤーに。化粧品は女性が元気になれる魔法のアイテムであることを信じ、ビューティにまつわるプロモーションや大型イベント、イセタンビューティオリジナルカタログの企画などを発信中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る