• > 【今注目の女優・福原遥】色違いでリピ買いしているチークとは? [VOCE]

【今注目の女優・福原遥】色違いでリピ買いしているチークとは? [VOCE]

2017年09月25日(月) 17時00分配信

今回の美女は福原遥さん。

人気モデルにアーティスト、巷で話題のインフルエンサーまで、世界を震わすコスメ大好き美女の溺愛アイテムを徹底取材。数ある化粧品の中から愛し続ける、その理由を聞いてきました。リピーターだからわかる使い方テクにはキレイのヒントが満載です!

優しい香りがするアイテムはどうしても好きになっちゃいます

「パッケージの可愛さやコスメ自体の機能性も必ずチェックしていますが、実は一番気にするのが香り。香水みたいな強い香りは得意じゃないのですが、肌にのせた瞬間、コスメのいい香りがふわっとするとハッピーな気分になれるし、繰り返し使いたくなるんですよね。実はちょっと前、ドラマの撮影で忙しくてオフの日にすっぴん&ボサ髪でいたら、お母さんから『人に見られる職業だと自覚しなさい』と怒られてしまって……。だから最近は、どんなときでもちゃんとするべく、美容強化月間なんです」
女優 福原遥さんのリピ買いコスメ!

●何度も塗りたくなる心地よい日焼け止め

女優 福原遥さんのリピ買いコスメ!

「やわらかくて、みずみずしくて、しかもいい香り♪ ベタつかない軽やかなテクスチャーなのでロケのときにも欠かさず持参します。脚に塗り直すときにはマッサージしながら行うと、むくみも取れてすっきり」

サンプロテクション ジェルミルク SPF50+・PA++++
国内最高レベルの紫外線カット効果を持ちながら、スキンケアレベルの心地よさを両立。柑橘系の爽やかな香り。

●中学時代の憧れチークちっちゃいラメが♪

「中学時代、メイクルームにヘアメイクさんが並べているのを初めて見たとき、あまりの可愛さに衝撃を受けました。小さなラメが光を受けるとツヤッと光るところも好き。色違いも持ってます」

ミックスブラッシュ コンパクト N 07
4つの質感とカラーで、多彩な表情を引き出す。07はスイートなピンクのグラデーション。

●ベースとファンデはRMKって決めてます

「保湿力の高さと絶妙なピンクトーンで、乾燥も血色の悪さもなかったことにできるメイクアップベース。同じRMKのファンデと一緒に使うと、気になるパーツを自然にカバーできるんです」

メイクアップベース 30ml
みずみずしいテクスチャーが肌にスルリとなじんで、なめらかで明るい肌を生み出す。

●髪を褒められる回数が激増したシャンプー

「髪のダメージに悩んでいるときに出会いました。傷みによりパサついてた髪にうるおいとツヤが戻り、メイクさんたちに髪を褒められる回数も増えて嬉しい。ドライヤーで髪を乾かすときにはうっとりするほどいい香りがするんです」

ジョヴァンニ 2chic ダメージシャンプー
有機ココナッツオイルを配合。弱った頭皮と髪にうるおいをチャージして、ダメージをケア。
撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る