• > 気になる部分を引き締めて痩せる!! 体幹リセット1分間エクササイズ [with]

気になる部分を引き締めて痩せる!! 体幹リセット1分間エクササイズ [with]

2017年09月23日(土) 21時00分配信

発売間もなく40万部を突破した大ヒット本『体幹リセットダイエット』。1ポーズ1分以内のラク~なエクササイズで、気になるところからやせると大評判! 今回は考案者の佐久間健一さんが、バージョンアップした新エクササイズを教えてくれました!!

\教えてくれるのは/

佐久間健一さん
パーソナルトレーナー。ミス・インターナショナル、ミス・ワールドの日本代表をはじめ、モデルから一般人まで幅広い層のボディメイクを担当。近著に『モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット』(サンマーク出版)がある。

プラスアルファの部分やせエクササイズ!

今回紹介するのは、基本の5つのポーズで体幹の筋肉をリセットした後に行う、気になる部分をもっと引き締める1分間エクササイズ。さらにメリハリのあるボディに!
【ヒップ】お尻の上部と外側を刺激してヒップアップ

撮影/大坪尚人

【ヒップ】お尻の上部と外側を刺激してヒップアップ

お尻が垂れている人は、お尻の上部と外側の筋肉が使われていません。そこを集中刺激!

1.足を肩幅に開きつま先を外に向けて立ちます。
2.ゆっくりとしゃがみ、体の前で開いた手のひらを床につけ、腕でひざを外に押します。15回。
【お腹】お腹を引き上げたまま歩いて、ペタンコ腹に

撮影/大坪尚人

【お腹】お腹を引き上げたまま歩いて、ペタンコ腹に

お腹を引き上げた状態をキープして動物のように歩くと、お腹の筋肉がまんべんなく働きます。

1.両手両足を腰幅に開き、両手と両足を床についてお尻を持ち上げる。
2.左手と右脚を前に出して1歩進み、次に右手と左脚を前に出して1歩。前に30秒歩いたら、後ろ向きに30秒。左右交互が難しければ 、同じ側の手足を出しても。
【二の腕】肩甲骨を引き下げて振袖二の腕がスッキリ

撮影/大坪尚人

【二の腕】肩甲骨を引き下げて振袖二の腕がスッキリ

肩甲骨を下げる筋肉を刺激すると、気になる腕の内側の筋肉が引き締まって細くなります。

1.イスに深く座り、両手を後ろで組んでひじを曲げて、胸を張ります。
2.肩甲骨を寄せながら両腕を下に伸ばして6秒キープ。10回行って。
【背中・腰まわり】バックライン全体を刺激して背中美人♡

撮影/大坪尚人

【背中・腰まわり】バックライン全体を刺激して背中美人♡

体の背面の筋肉に力を入れたままクモのように歩くことで、背中や腰のたるみを撃退!

1.両ひざを立てて床に座り、指先を背中に向けて、両手を背中の後ろにつきます。
2.お尻を持ち上げたまま、右脚と左手、左脚と右手の順について、前へ30秒歩きます。次に後ろへ30秒。
「血糖値が下がっている朝食前以外は、いつ行ってもOK! 毎日続ければ、たくさんの筋肉を使える体に変身。脂肪が燃焼して、理想のボディラインに近づいていきます!!」(佐久間さん)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る