• > 【内田理央×ヘアメイク久保雄司】インテグレート、ヴィセ リシェのプチプラコスメでナチュラルメイク [VOCE]

【内田理央×ヘアメイク久保雄司】インテグレート、ヴィセ リシェのプチプラコスメでナチュラルメイク [VOCE]

2017年09月21日(木) 17時00分配信

肌の質感を高めるナチュラル顔の新鉄板

今のメイクに絶対、外せない色、質感、形状を発掘する審美眼を持ったメイクアップアーティスト界のプチプラキング・久保雄司さん。すでに撮影で愛用中のアイテムを加えつつ、熱烈リコメンドコスメとその使いこなし方をお届けします!

#濡れハイライト

「“色と質感で魅せるメイク”をテーマに、モーヴベージュ系のワントーンでコーディネイトをした顔に、肌の質感を美しく際立たせるベージュのパウダーをハイライトっぽく合わせました。チークを使わず、かわりに頬にのせて、まぶたの上にもふわっと。顔全体に出る統一感とツヤの光により、ナチュラルだけどメリハリのある印象に」
◆メインアイテムはコレ!

インテグレート ワイドルックアイズ PK373

◆メインアイテムはコレ!

輝きが上品で定着もいい“しっとりパウダー”

「パウダータイプなのにちょっとウエットな質感で、まぶたにしっとりなじむ使用感が本当にいい。上品で、強さと色っぽさを感じさせるモーヴの色みも最高です」。塗るだけで目幅を拡大し、くっきり見せる効果付き。

ヴィセ リシェ イルミネート パウダー 02(限定)

このツヤ感、ハイブランドレベル!

肌なじみのいいベージュに、明るさを出すホワイトベージュと透明感を漂わせる青みパープルがミックス。「真っ白じゃないので白浮きせず、ほどよいツヤで肌のキメや凹凸まで目立たなく」
◆その他のアイテム

キャンメイク ジェルラインアーティスト B02

◆その他のアイテム

適度な硬さで描きやすく、こすれない

「黒を排除したワントーンメイクなので、アイラインもダークブラウンが最適」。上まぶたのキワに沿って全体に細く隠しライン的に入れて、目の存在感をさりげなくバックアップ。

メイベリン ビビッドマットリキッド MAT12

色もマット加減もぜんぶちょうどいい

「ふわっと色がのるソフトマットっぽい質感の効果なのか、普通に唇に塗るだけでふっくら感が。色のモーヴとピンクの配合比率もおしゃれです」。パサつかないのも高ポイント。

ケイト トップコート 03

手もとの肌がキレイに見える、透ける赤

二度塗りしたのは、指先にチークをのせたみたいなほんのりした血色感が可愛いクリアレッド。「けっこうツヤがのって可愛さの中に強さも混ざる感じが、今の気分に合いますね」
【HOW TO MAKE-UP】

暖色を重ねづけして優しい立体感を演出

【HOW TO MAKE-UP】

ちょっと淡めに発色させるために、上のピンクを指でアイホールになじませたら、二重の幅を目安に下のモーヴ系をブラシで重ねる。同じ色を下まぶたのまつ毛ギワ、目尻から1/3の範囲に。

ベージュのパウダーをゴーグルゾーンに

メイクの最後にゴーグルゾーンにパウダーを。ブラシでふわっとツヤをのせることで、肌の質感が潤ったようになって美しく。目もとには柔らかさが生まれる。

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
久保雄司さん

雑誌やインスタで発信するメイクが、常に話題沸騰。愛用のコスメは続々完売する、影響力絶大のアーティストであり、表参道のヘアサロン「SIX」代表。

 
撮影/寺田茉布(LOVABLE/人物)、相原力、金栄珠(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る