• > 【わたなべ麻衣×久保雄司】ケイト、エクセルのプチプラコスメでボリュームリップメイク! [VOCE]

【わたなべ麻衣×久保雄司】ケイト、エクセルのプチプラコスメでボリュームリップメイク! [VOCE]

2017年09月18日(月) 20時00分配信

色っぽいぽってり唇メインのメイクの完成がこちら!

今のメイクに絶対、外せない色、質感、形状を発掘する審美眼を持ったメイクアップアーティスト界のプチプラキング・久保雄司さん。すでに撮影で愛用中のアイテムを加えつつ、熱烈リコメンドコスメとその使いこなし方をお届けします!

#ボリュームリップ

「今シーズンは唇の輪郭をふちどれるアイテムが流行なので、その流れを反映させたボリュームリップを提案しました。全体にふっくらさせると子供っぽくなるので唇の中央に高さを出し、前に突き出たような立体的なボリュームを出すことで大人の色気を。唇全体をうるうるさせず、ポイントでツヤを足したのも大人っぽさを高める秘訣です」
◆メインアイテムはコレ!

エクセル リップスーツ LS03

◆メインアイテムはコレ!

ふちどりも塗りつぶしも自在の形状がスゴイ
機能性抜群の、斜め10度カットの扁平形状。「先端を使えばポイントで輪郭をとれて、面を使えば唇全体がキレイに塗れる、ホントによく考えられたリップです」。SPF21/PA++。

ケイト カラーエナメルグロス PK-2

甘さを感じさせない、青みのない赤が気分
混ざりけのないピュアなレッド。エナメルのようなつるんとしたツヤと透け感のある血色感が楽しめる。「パール感がなく、ツヤによってボリュームを出せるので自然に仕上がります」。
◆その他のアイテム

インテグレート チークスタイリスト PK272

◆その他のアイテム

パウダーの質感が上質。プチプラに思えません
「チークは肌の美しさを引き立てるくらいの淡いトーンに」。左のソフトピンクと中央のライトピンクを2:1のバランスで混ぜて、笑ったときに高くなる頬の中央を包み込むように。

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ BE-1

どう使ってもキマる、色の組み合わせが秀逸
左上の白をまぶた全体にベース的になじませた後、右上のオレンジをアイホールより若干オーバーに。「同じ範囲に左下の締め色ブラウンを、目のキワから薄く塗り広げて陰影を」
【HOW TO MAKE-UP】

3D感を出すグロスは、指塗りでフィット感を

【HOW TO MAKE-UP】

コーラルピンク系のリップの面を使って唇全体を塗りつぶした後、先端で上唇の山と下唇の中央の輪郭をふちどる。さらに、上唇の山だけに赤のグロスを。指で唇のふちをなぞるように重ねづけ。

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
久保雄司さん
雑誌やインスタで発信するメイクが、常に話題沸騰。愛用のコスメは続々完売する、影響力絶大のアーティストであり、表参道のヘアサロン「SIX」代表。

 
撮影/寺田茉布(LOVABLE/人物)、相原力、金栄珠(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る