• > 夏枯れ肌をお手軽レスキュー! 高機能シートマスク [mi-mollet]

夏枯れ肌をお手軽レスキュー! 高機能シートマスク [mi-mollet]

2017年09月17日(日) 13時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、夏の疲れが肌にドッと出てくる秋に取り入れたいスペシャルケアをご紹介したいと思います。

貼るだけで肌がみるみる元気にシートマスクに頼らない手はない

紫外線をたっぷり浴びたことによるくすみや乾燥がドッと出る上に、乾燥が深刻になる冬への入り口である秋は、肌をいたわりながらカサつきを回避する一手を投じたいところ。週に1〜2回、スペシャルケアとしてシートマスクを取り入れてみるのはいかがでしょう?
シン ピュルテ AGコンセントレイト エッセンスマスク

撮影/横山翔平(t.cube)

シン ピュルテ AGコンセントレイト エッセンスマスク

肌のターンオーバーを促してキメを整えてくれるコメ由来のセラミドや肌荒れを食い止めてくれるイチジク果実エキスなど、オーガニック由来の美容成分をリッチに配合した乳液状の美容液を25mlも浸した集中保湿ケアマスク。
クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX

撮影/横山翔平(t.cube)

クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX

化粧水、乳液、美容液の3ステップがこれ1枚で完了するオールインワンタイプのシートマスク。オーガニックコットンを配合した100%コットンシートが心地いい。プラセンタエキス、ナノホワイト、ビタミン C誘導体など、肌の透明感を高めてくれる美容成分をたっぷり配合。低刺激性で揺らいでいる日も安心。
専科 パーフェクトシルキーマスク

撮影/横山翔平(t.cube)

専科 パーフェクトシルキーマスク

天然由来シルクエッセンスやヒアルロン歳を贅沢に配合したエッセンスマスク。とろみのある美容液が頰やおでこなどの広い面はもちろん、目元や口元にチリチリと現れる乾燥のよる小じわまで瞬時にケアして、ハリとうるおいに溢れた肌にアプローチをかけてくれる。何より毎日だって使えるプライスがうれしい。
試してみました!

撮影/横山翔平(t.cube)

試してみました!


シン ピュルテ 
アゴの下やサイドもきちんとホールディングしてくれる設計。袋から取り出した瞬間、美容液が滴るくらいひたひたなこともあって、シートが肌にピタッと密着してくれます。頰の切り込みを外して引き上げながら貼ることで、リフトアップ効果も狙えるスグレモノ!

撮影/横山翔平(t.cube)

クオリティファースト 
プチプライスと思えないほどシートがふかふか! 大判で人よりデカめの私の顔のサイズにもきちんと行き届いてくれました(笑)。肌への密着度も驚くほど高くって、これで本当にこのプライス? って一人ごちてしまいました。下まぶたもフォローできるし、片手で簡単に取り出せるパッケージも優秀です。

撮影/横山翔平(t.cube)

専科 
薄手のシートが肌にピタッと密着。フェイスラインのところに切り込みがたくさん入っていて、シートが顔のカーブに沿ってくれます。目元部分が折り返せるから、乾燥しがちな下まぶたギリギリまで攻めれる。下唇の下の隙間が若干気になるけど、コスパがいいのでご愛嬌ということで(笑)。

使うタイミングはマスクの特徴次第で違うんです!

一言にシートマスクと言っても特徴はそれぞれ。いつものお手入れに投入するタイミングはマスクによって違うんです。ローションタイプやオールインワンタイプは洗顔後のまっさらな肌へ、エッセンスタイプは化粧水と乳液orクリームの間に取り入れるのが効果的です。これを機にインプットしておきましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る