• > 植松晃士「ヒールを履けば、変な男にひっかからない!」 [VOCE]

植松晃士「ヒールを履けば、変な男にひっかからない!」 [VOCE]

2017年09月15日(金) 17時30分配信

撮影/金栄珠

女子はみんな姫であれ! そんな想いを込め“アントワネット美容”を貫く知恵を植松晃士が授ます!
失敗談もご愛嬌。愛され女はヒール好き?

撮影/金栄珠

失敗談もご愛嬌。愛され女はヒール好き?

藤平:室長、いよいよ始まりましたよ、世直し企画「アントワネット美容のススメ」。初回は、世の女性たちのハイヒール事情について、1000人アンケートを実施しました。

植松:高さの好みはともかく……ヒールをほぼ履かないって人が約3分の1もいるってこと!? 美意識、低すぎ!

藤平:室長、まだ世はスニーカーブームですから。通勤スニーカー派やぺたんこ靴のママたちも結構見かけます。かくいう私も靴は機動力重視ですね。これって、何か問題ですか?

植松:サヴァパ(ダメ)! ヒールはね、女性の美意識の象徴よ。メイクで例えるなら、仕上げのキラキラ質感と同じよ。毎日メイクするよね? 目元や唇にパールやグロスも塗るよね? だったらファッションの仕上げには、ヒール靴を履かなくちゃ、アンバランス!

藤平:でも……こういってはなんですが、疲れるんですよね、ヒールって。折れたりコケたり……という失敗談も多く届いてますし、長時間歩くと疲れて、一歩の気力さえ失います。

植松:まあね、履き慣れないとそういうこともあるけど、慣れよ、慣れ。何も毎日ハイヒールを履けって言ってるんじゃないの。子育て中だって、ローヒールなら問題ない日だってあるし、たまにお洒落して出掛けるときならハイヒールだって履く機会はあるはず。女を怠けちゃダメってこと!

藤平:ときどきでもいいんですね?

植松:Oui! その通り。意識が大事なの。ヒールを履くことで足長に見えるから、全身バランスもよくなるし、立ち姿もキレイに見えるしね。実はすっごく自然なビューティアイコンでもあるわけ。
ヒールこそ姫アイテム。婚活女子よ、活用なさい!

撮影/金栄珠

ヒールこそ姫アイテム。婚活女子よ、活用なさい!

植松:それにね、これから素敵な人を見つけて結婚した~い! っていうアントワネット予備軍ちゃんたちにも、ヒール習慣をぜひすすめたいよね。ヒールの高さって、女の気高さの象徴でもあるわけ。だから近づいてくる男も自動的にふるいにかけられて、変な男にひっかかりにくくなるから。

藤平:え? ヒールだけで、ですか?

植松:だって10cmを超えるような高いヒールなんて、歩けないし、疲れるし、そもそも実用的じゃないんだもん! だから並の男じゃ面倒くさがるの。女性を“姫”として認めてくれるような、貴族的な気質の男しか寄ってこないってわけ。

藤平:勉強になります。だけど日本にいますかね? そんな男性。

植松:いるにはいるけど何で日本限定? 世界に男は何人いると思ってるの!

藤平:あ、35億! あと5000万!

植松:ブルゾンとーへー、よくできました。そのステージを最初から諦めてる人には、そんな男は寄ってこないってこと。

藤平:そういうことなら、私も日々ヒールを履きます!

植松:トレジョリー(美しい)! アントワネット予備軍たち、お励みなさい!

今月の“アントワネットコスメ”>>> 「末端ケア」

「ヒールを履く」という美意識は末端の美にも通じるもの。メイクで飾るだけでなく、ケアにも手抜きは禁物です!
1

ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター 撮影/金栄珠

1

「触れたくなるゆるふわヘアも、おモテの近道」。週1回の柔軟ジュレトリートメント。
2

リップ スクラブシャス キャンディード ネクター 撮影/金栄珠

2

「唇の荒れは末端おブスの最高峰。即シュガーベーススクラブで退治して」。
3

ベターネイルセラム 撮影/金栄珠

3

「手入れしてない素爪は、悲壮感すら漂うもの。これから配膳のバイト? と聞かれる前にケアを」乾燥、縦ジワ、二枚爪……ダメージ部分に塗るだけ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る