• > 華やか&大人っぽ!おしゃヘア上手さんのおだんごアレンジテク★ [with]

華やか&大人っぽ!おしゃヘア上手さんのおだんごアレンジテク★ [with]

2017年09月14日(木) 11時50分配信

街で見かけるおしゃれな人の共通点は、〝こなれ感のあるラフなヘアスタイル〞。そんな、おしゃヘア上手さんたちがしている、ちょっとしたテクをリサーチ! 今回は、まとめ髪のヘアアレンジを紹介します。

みーんな今っぽ” こなれ見え”の ちょいテク持ち!

おしゃヘア上手さんの

「ヌケ感アレンジ」
ギブソンタック×ゆれるおくれ毛できちんと感とやわらかさを両立

撮影/柏原力

ギブソンタック×ゆれるおくれ毛できちんと感とやわらかさを両立

ヤーマンPR 川崎布美子さん

HAIR DATA:(長さ)バスト上5㎝ (毛量)ふつう (髪質)やわらかい

トレンド感< 清潔感。好感度高めなスタイルはお手の物!
「取材や社外の方との打ち合わせでは、清潔感を損なわないまとめ髪をすることが多め。なかでもエレガントな雰囲気のギブソンタックは簡単で華やかさも出るので重宝しています♡」

HOW TO

衿足でひとつ結びにした髪をくるりんぱにし、毛先近くを結ぶ。毛先を上に向かって折りたたみ、くるりんぱ上の隙間に入れ込み、地の髪と一緒にピンで留める。おくれ毛をゆるく巻いたらできあがり。
溺愛♥ スタイリングアイテム

撮影/柏原力

溺愛♥ スタイリングアイテム

ザ・プロダクトは使いやすいのはもちろん、髪にやさしいところも高ポイント♡
おしゃれ感と今っぽさが叶う高めおだんご

撮影/柏原力

おしゃれ感と今っぽさが叶う高めおだんご

K.e.y サロンプレス 田中亜希子さん

HAIR DATA:(長さ)鎖骨下5㎝ (毛量)多い (髪質)かたい

しっかり巻いて、" 手ぐしでざっくり"がカギ!
「子供っぽく見える高めのおだんごは、アレンジ前に強めに巻いてスタイリング剤で髪をウェットな質感にしておくこと。手ぐしのざっくりとした毛流れが残り、グッと大人っぽく見えます!」

HOW TO

毛先は外ハネ、表面は動きの出やすいフォワード巻きに。全体を手ぐしでまとめトップで結ぶ。このとき毛先はゴムから抜ききらず毛先10㎝ほど残すと、ゴムにおさえられた外ハネがおだんごに沿ってカールする。トップや衿足から髪をつまみ出し、立体感を出す。
溺愛♥ スタイリングアイテム

撮影/柏原力

溺愛♥ スタイリングアイテム

セミウェットに仕上がるミルボンのエルジューダ リンバーセラム(右)は巻く前にも使用。巻いた後はザ・プロダクト(左)と混ぜて、根元からなじませます。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る