• > どうしてそんなに可愛いの?河北麻友子の笑顔の秘密 [ViVi]

どうしてそんなに可愛いの?河北麻友子の笑顔の秘密 [ViVi]

2017年09月10日(日) 20時00分配信

河北麻友子の代名詞といえば、天真爛漫なその笑顔! TVで雑誌でSNSで、みんなをHAPPYにする"まゆーんスマイル"の秘密に迫るべく、 Twitterに寄せられた麻友っ子(ファンの愛称)からの質問を直撃! 自身初となるプライベート企画は永久保存、決定です♪

まゆーんがみんなの質問に答えたよ!

Q: どうして毎日そんなに笑顔で可愛くいられるの?
(@__1212____さん)

どうせ同じ時間なら
楽しくいたほうがよくない?
え~!? だって毎日楽しいんだもん! あと全然落ち込まない。根っからポジティブだから、〝なんで?〞って聞かれると難しいんだけど、どうせ同じ時間を過ごすならHAPPYなほうがよくない?って思うの。笑顔って周りにも伝染するしね。こういうお仕事をしていると、いろいろ言われたりもするけど、それは気にしない。だって私のことを本当に好きな子はSNSで直接コメントをくれるでしょ? それだけで十分なの☆

Photo:Atsuko Kitaura

Q: 麻友子ちゃんの好きな映画は?
(@27_g7mさん)

ミニオンズが好きすぎる~!
ぬいぐるみもメガネも、麻友子の私物。いつか声優もしたい! なんとか交代できないかな?(笑) できればボブ役がイイの。あのね、この子の目が茶色と緑なのにもちゃんと意味があってね……(と、以降ミニオンズまめ知識が続く)
ポーチも携帯ケースもそうだし、鍵もミニオンズ。あ!おやつに持って来たぷっちょもミニオンズだった!

Photo:Atsuko Kitaura

Q: どんなメイクにハマってる?
(@ayana_mayuko118さん)

直角まつげ命!!泣いても笑ってもライブに行っても直角をキープできる!

ギュンと上向きなビックリまつげが好き。ホットカーラーとビューラーを繰り返した後に下地とマスカラを塗って、仕上げにまたホットカーラー。この角度はマツエクじゃ無理! どの現場でも必ずセルフでやってるよ。

photo by Mayuko Kawakita

Q: まつ毛以外のこだわりは?
(@hu8wopipoph3mn0さん)

ネイル好き!
広海ちゃん(広海・深海)が「アンタこの人のネイル絶対好きよ」と紹介してくれてから、ずっとJANE★PLACEの中島さんにお願いしてる。去年、彼女のネイルでネイルクイーンを受賞したんだよ。2週間に1回行くのが理想。

photo by Mayuko Kawakita

Q: 美容で気をつけてることは〜?
(@mayukkomaiさん)

太田胃散整腸薬を飲む。CMやってるからじゃないよ!笑
〝腸が強いと人生うまくいく〞みたいなことを聞いて、”あ! 私CMやってる! 飲んでみよう~”と思って。規則正しくお手洗いに行くようになったよ。

photo by Mayuko Kawakita

Q: 運動はする?
(@oimikaさん)

しなーい!でも歩くのはスキ。

Q: ココちゃんモナちゃんは元気にしてますか? 最近見てないなあ〜
(@kor_mykさん)

すっごく元気!
5年くらい前にココちゃんとモナちゃんを同時に飼いはじめたの。家に帰ると、玄関で待っててくれるんだよ。それがヤバイ☆ お世話はマミー、麻友子は遊び担当です(笑)。
Q: やっぱり生ハムが1番? 生ハム以外の好きな食べ物は?
(@m_babe_shinoさん)

マミーのごはん!
マミーが超料理上手だから、それが一番。本っっ当にスゴイんだよ!! 料亭みたいな和食をつくってくれて、ぜ~んぶ絶品。いつか『まゆーんママの手料理』みたいな企画をやれたらいいな(笑)

Photo:Atsuko Kitaura

Q: まゆーんの部屋着が見たいな〜!
(@kanae72904001さん)

いろいろ着るけど、たまにラブリー。

シャツタイプのときもあるし、毎日バラバラ。ベッドルームは超シンプルだけど、ベッドにはこだわって、けっこう良いのを買ったよ。シーツは絶対、無印良品のフワッフワのやつ。

Photo:Atsuko Kitaura

Q: おすすめのリフレッシュ法は?
(@kae_mayukosbebeさん)

最近掃除が好き。キレイにするとスッキリすることに気づいたの。
ルンバ任せじゃないよ! ルンバでもするけど(笑)。ちゃんと掃除機をかけたりおトイレ掃除したりするのが、最近楽しいんだよね。こんまりさん(近藤麻理恵)の本『人生がときめく片づけの魔法』も読んだよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る