• > 【ランコム、ソフィーナ、エテュセのムースコスメ】ふんわり泡が心地いいコスメの実力調査! [VOCE]

【ランコム、ソフィーナ、エテュセのムースコスメ】ふんわり泡が心地いいコスメの実力調査! [VOCE]

2017年09月09日(土) 11時00分配信

ふんわり感が心地よい! ムースコスメの実力を調査

VOCE誌面で読者モデルとして人気を集め、ウェブサイトでは、ビューティ系ブロガーとして活動するVOCEST!。そんな彼女たちのリアルライフから、今、話題のコスメやスポットまで、最旬ビューティニュースをお届けします。
いまやローションにも泡タイプが登場するなど、ひとつのテクスチャーとして定番化しつつあるムースコスメ。魅力は、シュワシュワと肌の上で弾けるような炭酸の威力が巻き起こす美肌力にあり! その実力のほどをVOCEST! 3人がチェック。

アイテムをお試しするのは……この3人!

VOCEST!059 菊池美佳さん
キレイになるための情報に高いアンテナを持つ!
水素水、トランポリン、エステなど、旬の美容ネタをいち早くキャッチして即実践する。デイリーのスキンケアにもぬかりなく、エイジレスな色白美肌を死守している。

VOCEST!098 takamiさん
名古屋の美容番長としてちょっと知られた存在!
名古屋在住とは思えないほど、VOCEの撮影やイベントなどへ多く参加。そのフットワークの軽さを生かし、つねにキャッチーな美容ニュースを収集するのが得意。

VOCEST!127 竹内美沙さん
育児に追われながらも凜とした美しさを維持
料理研究家アシスタントという一面も持つ、美容マニア。コスメの特徴や使用感などの分析力には定評がある。忙しいママでもキレイになる時短美容を研究している。
お試し1:ランコム ブラン エクスペール ムース ローション

どんよりくすみがパッ クリアな素肌を手に

お試し1:ランコム ブラン エクスペール ムース ローション

炭酸ムースローションにメラニン分解と炎症に働きかける成分が凝縮。血行を促進し、くすみを晴らし、透明感を引き出す。

☆試してみた結果☆

肌の内側から透き通るような明るい“ピュア肌”を手に
長時間、潤いで守られている感覚があり、手で触れたくなる肌に。使い続けていると、肌の内部から透明感が湧き出てくるような実感が。(菊池)

くすみをスッキリ除去して白さに磨きをかけたい人に
泡の柔らかさがダントツ。とろみがあり、使用感は乳液のよう。潤い補給力があり、くすみを消して、健康的な白い肌をゲットできました♪(takami)

夕方襲われる、どんよりしたくすみが気にならなくなった
くすみ対策に特化しているだけあり、実際に肌色が明るくなったような気が。夕方にくすんで感じる“オバ肌化”も防げていたような気が。(竹内)
お試し2:ソフィーナ iP 美活パワームース(土台美容液)

朝と夜の洗顔後に塗るお手入れの土台

お試し2:ソフィーナ iP 美活パワームース(土台美容液)

キメの細かい高濃度な炭酸泡をマッサージするようにオン。美容液がスピーディに深部へ届き、潤いを補給。ハリ感アップ。

☆試してみた結果☆

泡がとてもやわらかで肌に溶け込むように浸透する
肌の上にのせるとスーッとすばやく浸透します。ベタベタするような不快な感覚はなく、すぐになじみます。クリームのような密着力が独特。(菊池)

湯上がりのようにジュワッと血色感が滲む桃色肌に
血行促進効果がダントツ。使用後、高揚したように頬が赤くなり、肌全体もイキイキ元気に。次に重ねる化粧水の浸透もかなりよくなります。(takami)

ブースター代わりに使うと化粧水の浸透が俄然アップ
炭酸の強いシュワシュワ感を想像したけれど、肌の上にのせるとすぐに液状化して、滑りのいい質感に。朝ケアとして使いたい使用感です。(竹内)
お試し3:エテュセ プレミアム アミノミクロムース

洗顔後コレ1本でOK! 下地役もこなす便利品

お試し3:エテュセ プレミアム アミノミクロムース

ミクロの炭酸泡がジュワッと肌にすばやく浸透。独自の保湿成分とハンドプレスやパッティングとの相乗効果で毛穴レスに。

☆試してみた結果☆

毛穴が目立たなくなり、肌がつるんっとなめらかに
これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、下地、マッサージコスメの役割を兼任。毎日のお手入れがとってもラクになります。(菊池)

キメ細かくふわふわな質感は今回試した3品のうちNo.1
オールインワンなのに、しっかり保湿力があり、下地の手間まで省けるので、かなりの時短になります。働く女子の忙しい朝の救世主的な存在。(takami)

荷物を減らしたい旅行に持っていきたい万能コスメ
炭酸の刺激はなく、チュルンッとした質感で肌なじみがいい。オールインワンなので、時間がないママやコスパを重視する人にぴったり。(竹内)

 

 

撮影/柏原力

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る