• > 可愛いホテルにテンションがアガる♡刺激的なロサンゼルス旅 [FRaU]

可愛いホテルにテンションがアガる♡刺激的なロサンゼルス旅 [FRaU]

2017年09月07日(木) 19時00分配信

フラウ注目のインフルエンサーが、気の向くままに足向くままに。今回はスタイリスト 山脇道子さんがロサンゼルスへ。
いろんなことから解放され 自由になれる街、LA

街の至る所でいろんな花に出会えるLA。

いろんなことから解放され 自由になれる街、LA

初めてのロサンゼルスは高校3年生の夏のサマースクール。そこから、ほぼ毎年訪れていますが、ここは何度行っても飽きることなく私をワクワクさせてくれる。いつまでも憧れで手が届かなくて、その気持ちはなんだかまるで “初恋” みたい。頭でアレコレ考えるよりも、まずは素直に感じることが必要なんだなと気づかせてくれる場所なんです。

ビーチでは本を読んだり、のんびり過ごすのが好き。

ロサンゼルスの一番の魅力はなんといっても青く突き抜ける空、そして海。空港からホテルへ行く道中、青い空とパームツリーを車の中から眺めていると、それだけで飛行機の疲れもとれ、ワクワクした気分に。

足を延ばしてダウンタウンへ。歩いているだけで刺激されるのがLAの面白いところ。

サンセットやサンライズを見ながらビーチサイドを散歩したり、ぼーっと海を眺める時間はもちろん最高だけど、ここはそれだけじゃなく、シティもあって刺激をくれるのがいいところ。とにかく広くてエリアによって雰囲気がまったく違うので、たとえば、海沿いのベニスやサンタモニカと街を楽しめるダウンタウンやビバリーヒルズなど、海と街のエリア両方に行くのがおすすめです。
私はまず行きたいエリアを決め、拠点となるホテル選びからスタート。旅先でのホテルは、その期間中の自分の家になると思っているので、ちょっと奮発してでもお気に入りを選びたい。毎回ホテルを2〜3はしごして、いろいろなお部屋のインテリアを楽しみます。

「Mr.CHotel」では、お部屋でもプールサイドでも朝食が楽しめます。

そして旅先での一番の楽しみは朝ご飯! 早起きしてホテルのプール沿いで朝食を食べながら、今日は何をしようかな〜っとその日のキブンでプランを立てているのがじつは一番楽しい時間かも♪

夕暮れ、ベニスビーチに集うアーティストやスケーターを眺めながら、まどろむのが至福の時間。

次に訪れたときは新しい何かが待っている。自然もあって、刺激的なロサンゼルスでの “自由になる旅” おすすめです♥

山脇道子さん

スタイリスト。シンプルながらもエッジを効かせたスタイリングでモデルやタレントからの支持も厚い。
Photo:217..NINA , Michiko Yamawaki(LOVABLE)

●情報は、FRaU2017年9月号発売時点のものです。

 

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る