• > 【マイクロダストや紫外線から肌を守る!!】朝から夜まで美肌が続くスキンケアの秘訣とは? [VOCE]

【マイクロダストや紫外線から肌を守る!!】朝から夜まで美肌が続くスキンケアの秘訣とは? [VOCE]

2017年09月04日(月) 11時50分配信

大気汚染物質から守り抜き肌の抵抗力を底上げ

(左)アペックス クリアマイクロエッセンス 681 (右)アペックス マイクロディフェンサー SPF50・PA++++

大気汚染物質から守り抜き肌の抵抗力を底上げ

日中用クリームは紫外線から肌を守りながら、マイクロダストを95%カット。皮脂ケアのライト、バリアケアのリッチが揃う。ぷるぷるの感触が気持ちいい夜用クリームで、マイクロダストのダメージをなかったことに。

“本気で守るべき”時代到来を象徴する新名品(齋藤 薫)

「“与える”より“外敵から本気で守る”ほうが重要と言われ始めたけれど、問題は大気汚染。影響が知られていなかった菌や毒素の存在が今後一気に明らかになるはずで、鉄壁の守りが必要になる。家の中にも敵はいて、昼も夜も肌に最適にして最強のプロテクターが不可欠なのだ。だから肌にぴったりの一品を選べるアペックスの昼夜バリアはその象徴。タバコの煙なども含めたマイクロダスト=見えない汚れを無毒化する夜用クリーム状美容液の肌心地のよさにはちょっと驚いた」

使うほど肌がイキイキ! 朝から夜まで美肌が続く(前田美保)

「今年の重要キーワードが“大気汚染ブロック”だったのを考えると、このUV&夜用美容液もその一つ。マイクロダストを空気清浄機さながらにカットし、無毒化するというありがたい効力が。このUVを塗って外出した夜は、メイクオフした後も肌がイキイキ。つけるほど活力がキープされ、肌がキレイになるよう。2種の中でも私はバリアケアが好き。パウダリーやリキッドなど、どんなファンデとも相性がよく、くずれることなくフィックス。敏感に傾きやすい人にもおすすめです」
洗うたび、フカフカと柔らかくしっとり潤った肌に

コンフォート メルト クレンジング クリーム

洗うたび、フカフカと柔らかくしっとり潤った肌に

柔らかなクリームがとろけるようになじんで素早くメイクを浮き上がらせる。洗い流しもスピーディ。

クリームが嬉しい、頼もしいと思い知る一品 (齋藤 薫)

「確かにクレンジングは形状で仕上がりが違う。そういう意味で一番柔らかい肌になるのはクリームなのに、なぜか一番なじみがなかった事実を踏まえて作られた一品。クレンジング未体験の肌に小さな感動をもたらしてくれる。面倒で億劫でこのまま寝てしまおうという日にも、思わず手がのびる。肌に吸いつくようにのび、とろけるようになじみ、拭き取りも可能なほど肌離れもいい。そして、まるでスキンケアしたような仕上がりに、クリームの優しさ、頼もしさを思い知るはず」

急いで寝たい夜もスピーディに、潤いを守ってメイクオフ (前田美保)

「クレンジングクリームはメイクとなじんで軽くなるまで、オイルにくらべて時間がかかるのは確か。そこで、転相のスピードアップを目指したクリームがこちら。とにかく肌あたりが柔らかくて優しいのに、しっかりメイクを落とせる。しかもサッとなじむから、余計な力がかからない。本当に“メルト”するから、なじませるのが楽しい! ああ、クレンジングクリームもここまで来たか、という感無量な気持ちに(笑)。私の中でクレンジングクリームのベスト3に入ります!」

教えてくれたのは

ビューティジャーナリスト
齋藤薫さん

美界のご意見番。美容や女性をテーマに多くの女性誌で執筆中。「確かに近頃、原因不明の肌トラブルがよく起きる。ひょっとしてこれもマイクロダストのせい?」

ビューティライター
前田美保さん

わかりやすい文章でメイク、スキンケア、タレント取材までオールジャンルで活躍中。「最近、月のサイクルで生活するのを意識。満月から新月に向かうときは、デトックスケアを中心に」

 

 

撮影/高橋一輝・武藤誠

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る