• > 【時短で乾燥肌対策!】お風呂上りに全身オイルを浴びるだけでいい! [VOCE]

【時短で乾燥肌対策!】お風呂上りに全身オイルを浴びるだけでいい! [VOCE]

2017年09月03日(日) 11時50分配信

忙しい日々の中で、満足のいく保湿ケアをするのは意外と大変。そこで、多忙なママVOCEST!に時短テクを教えてもらいました。

VOCE公式ビューティインフルエンサーVOCEST!(ヴォーチェスト)はその名の通り、コスメ通が勢ぞろい。彼女たちの中にはママも多いんですよ〜。そこで!ママVOCEST!たちの時短テクを教えてもらいました。
お風呂上りに濡れたままオイルを浴びる!

オイルで乾燥知らずの肌に。

お風呂上りに濡れたままオイルを浴びる!

皆に共通していたテクは、お風呂上りに濡れたままオイルを塗ること。こうすれば、子供を着替えさせている間に、自分が乾燥することもなく、後はタオルで軽くおさえるだけ。このテクニックは私も特に冬場によく実践しています。後に使うスキンケアの浸透もよくなる気がするし、時間がないときにスキンケアステップを減らしても乾燥知らず、なんです。

VOCEST!068佐々木美穂さん発!

「顔には、RMK Wトリートメントオイルを、ボディには、メイド オブ オーガニクス モイスト リペア アフター バス オイルを愛用。オススメの使い方は、すべて洗い終わって湯船に浸かる際に、顔用のオイルを塗ってパック使いすること! そしてお風呂から出る際に、ササッとボディ用オイルを塗れば、しばらく子供のことにかかりきりになっても安心です」

VOCEST!085西村あさ子さん発!

「私が愛用しているのは、ルネ フルトレール 5 センス オイルです♪ 髪にもボディにも使えるマルチオイルで、オイルなのにベタつかないんです。スプレータイプだから簡単かつスピーディに保湿できるし、特に髪は驚くほどサラサラになりますよ。見えるところに置いておいてもオシャレなボトルなのも気に入っています」

VOCEST!034青野未来さん発!

「無印良品のアルガンオイルがコスパもよくてオススメ! お風呂からあがる時に全身にパパッと塗るだけですよ。時間があるときは湯船に浸かっている間に顔にオイルを塗って、アユーラ ビカッサプレートでマッサージすることも。フェイスラインをぐいっとほぐし、老廃物を流します」

VOCEST!039石津恵里さん発!

「子供がいると、とにかくお風呂タイムはバタバタ! コットンで事前にメイクオフはしてからお風呂に行き、お風呂上りはとりあえず濡れたままオイルを。どうしても自分のスキンケアタイムは後回しにせざるを得ないから、オイルに頼るのが正解。私が愛用しているのは、メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルです」
忙しいママの美容テク、いかがでしたか? もちろんママだけでなく、忙しいすべての女性にオススメのテクニックです。夏は汗のべたつきで、乾燥していないって思いがちだけど、エアコンでかなり乾燥していますよ~。ぜひ時短オイルテクで、うるおいキープしていきましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る